子育て情報『実家で気が大きくなる!?「この場は我慢…」夫の行動に妻は内心キレまくり!<食料を食いつくす夫>』

2023年7月24日 22:00

実家で気が大きくなる!?「この場は我慢…」夫の行動に妻は内心キレまくり!<食料を食いつくす夫>

実家で気が大きくなる!?「この場は我慢…」夫の行動に妻は内心キレまくり!<食料を食いつくす夫>


夫は、妻の料理を残さずキレイに食べてくれる、明るくてやさしい人。新婚当初、妻はたくさん食べる夫の姿を見て、「食いしん坊なんだから♡」とほほ笑ましく思っていました。しかし数年後、苦い表情で夫が食事をする姿を眺める妻……。夫は、翌日の分を想定して作ったものまで、すべて食べてしまう、“食いつくし系夫”だったのです。息子が楽しみにしていたおやつや、隠しておいたものまで探しだして食べてしまう夫。家族で出かけたフードコードでは、妻が席を外している間に、妻と子どもが食べるはずのうどんを食べてしまう始末……。夫にガミガミ言わないようにしていた妻ですが、我慢の限界を超える出来事が起こります。小学生になった息子が、学校から持ち帰ってきた鉢植えのミニトマト。
収穫するのを楽しみしていたにもかかわらず、夫は黙ってミニトマトを食べてしまったのです。

妻が責めると「もう何も食わないよ!」と逆ギレした夫。あきれ返った妻は、しばらく夫の食事を作らず、無視していました。すると、数日で音を上げた夫から謝罪が。しかし、その後も夫の自分勝手な行動が直ることはありませんでした。

そんな中、家族で夫の実家に帰省することに。

夕食時、食欲旺盛な男性陣のために、大量の唐揚げ揚げる義母。一度も食卓に座らず、立ったまま唐揚げをつまんでいました。
しかし、夫と義弟は義母を気遣うこともなく、次から次へと食べまくります。

その様子に、心の中で毒づく妻ですが、ひとまず言いたいことは我慢し、食べるのが遅い息子のために小皿におかずをキープしていました。

しかし夫は何も言わず、息子の唐揚げに手を伸ばし、食べてしまったのです。

「今、堂々と盗み食いした……。大皿からバクバク食べているのに……」と、イライラの止まらない妻ですが……。

似たもの同士の兄弟…!?

勝手に息子のおかずを食べた夫を目の当たりにし、妻の脳裏に、夫のこれまでの行動がよみがえっていました。

大皿でおかずを出すと、夫は何も考えず次々と食べてしまうため、普段はそれぞれのお皿を用意し、おかずを出していました。しかし、息子がゆっくり食事していると……。


食いつくし15


妻がキツめに注意していたため、家では息子のおかずには手を出さなくなっていた夫ですが、実家にいることで気が大きくなったよう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.