子育て情報『息子が救急搬送されるも、わが子より上司との食事会を優先!?出世欲にまみれた夫の末路とは』

息子が救急搬送されるも、わが子より上司との食事会を優先!?出世欲にまみれた夫の末路とは

目次

・すべては「出世のため」
・子どもの一大事より接待を優先!?​
・地に落ちた夫の威信
息子が救急搬送されるも、わが子より上司との食事会を優先!?出世欲にまみれた夫の末路とは


リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「出世欲に支配された夫の末路」を紹介します。

小学2年生の和樹を育てる愛美は、出世欲が強く、家庭を顧みない夫の祐介と3人で暮らしています。

愛美は出世よりも息子の和樹を優先してほしいと思っていましたが、祐介は家族のために頑張って働いてくれているのだと、そう自分に言い聞かせていました。

すべては「出世のため」

この日、祐介は上司の愚痴を愛美に吐き散らしていました。

その上司というのは義父の同級生で、日ごろから祐介に目をかけているようでした。

それが煩わしい祐介は、「上司の相手は面倒くさいけど、仲良くしておけば出世も早まる」と口にしながら、上司に対する愚痴が尽きません。

愛美は「上司の井上さんは祐介のことを気に入ってくれているんだし、そうやって気にかけてくれる人がいることは良いこと。大事にしないと」とアドバイスするも、祐介は上司の井上さんを利用して出世することばかり考えている様子。


祐介を諭すのをあきらめた愛美は、和樹の運動会の話題を持ち掛けます。

しかし、運動会の日は休みを取ってくれると言っていたのに、取引先の人との食事会が入ったことを理由に、あっさりと約束を破る祐介。

愛美はパパが来てくれると喜んでいた和樹のことを伝え、なんとか少しでも顔を出せないかと交渉します。

ところが、食事会の相手は上司の井上さんが懇意にしている取引先で、食事会のあとは自身の株を上げるために「家に井上さんを招くから接待してほしい」と、自分の都合ばかりを押し付けてきます。

「あの人のことは嫌いだけど、これも俺の出世のため」と強引な祐介に、愛美は黙るしかありませんでした。

子どもの一大事より接待を優先!?​

翌日――。

息子の和樹が運動会の練習中に転倒し、頭を深く切って救急車で運ばれたことを知らせるため、愛美は祐介に電話をかけます。

「仕事中は電話に出られないって言っているのに、何なんだよ?」とイラついた様子の祐介からメッセージが届き、和樹の緊急事態を伝える愛美。


「今から急いで病院に行くから!あなたも来て!」

「は?絶対に行くなよ」

「え…?」

なんと祐介は、「頭切ったくらいで大げさすぎ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.