子育て情報『「今すぐ逃げろ!」リモート会議中に上司から連絡が!まさか元夫が来襲!?上司が気付いた異変とは』

「今すぐ逃げろ!」リモート会議中に上司から連絡が!まさか元夫が来襲!?上司が気付いた異変とは

目次

・離婚してまで続く苦難
・安心して暮らすために…​
・間抜けな侵入者、その結末
「今すぐ逃げろ!」リモート会議中に上司から連絡が!まさか元夫が来襲!?上司が気付いた異変とは


リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「元夫からの束縛との決別」を紹介します。

美春(みはる)は夫と離婚し、気持ちを切り替えるため、仕事に打ち込む日々を過ごしていました。しかし、あまりにも打ち込みすぎるので、上司の三原(みはら)はそんな彼女を心配しています。元夫である純一(じゅんいち)はものすごい束縛男で、離婚後まで美春を追い詰めていて……。

離婚してまで続く苦難

美春の元夫・純一は、離婚届にサインはしたものの、いまだ美春のことを諦められず、しつこく連絡してきては新しい住所を探ってきます。純一の束縛はかなりのもので、結婚していたときは体調を崩すほどだった美春。30分に1度メッセージが届き、それにすぐ返信しないと鬼のように電話が鳴り……。家の中にカメラを設置し、純一は仕事中も美春を監視していたため、ありとあらゆるドアを開けっぱなしにさせていました。


家に女性がひとりでいることは危険だからという純一ですが、美春にとって家は刑務所のようで、すこしも気が休まることはありませんでした。やっとのことで離婚したものの、離婚後も彼の束縛は続き……。なんと、家を突き止めるためか、会社から尾行されたことも。純一は、美春はまだ自分に気があると勘違いしており、「今帰ってくるなら許してやる」という発言をする始末……。

安心して暮らすために…​

美春の上司である三原は、彼女があまりにも仕事に打ち込みすぎるため、とても心配していました。元夫に付きまとわれていて家に帰るのが恐ろしいという美春に、三原は「わかるよ」と一言。なんと三原にも、元交際相手に付きまとわれていた過去があったのです。

部下の身の安全を第一に考える三原は在宅勤務を勧め、また防犯グッズの設置や異動の相談にものってくれました。
出世欲の旺盛な美春は異動に対して消極的でしたが、逆にステップアップの機会ととらえるよう三原にアドバイスされ、前向きに考えるように。

間抜けな侵入者、その結末

その日、美春はリモート会議をしていました。会議をよそに、三原から1通のメッセージが。

「多分、今元旦那さんが玄関の向こう側にいると思う」

「え?」

恐怖を感じた美春は、上司の指示通り、静かにベランダに移動。貴重品だけをもって、家から脱出したのでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.