子育て情報『義両親を日帰り温泉に連れて行った夫。しかし夫と一緒のはずの義母は救急搬送され、深刻な事態に!!』

義両親を日帰り温泉に連れて行った夫。しかし夫と一緒のはずの義母は救急搬送され、深刻な事態に!!

目次

・夫が義両親と日帰り温泉へ
・義母が救急搬送。夫は居場所は?
・義母の容態を知って大号泣。実は……
義両親を日帰り温泉に連れて行った夫。しかし夫と一緒のはずの義母は救急搬送され、深刻な事態に!!


リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「夫が義両親を日帰り温泉に連れて行ったら……」を紹介します。

夢乃(ゆめの)は、夫の博之(ひろゆき)と2人暮らし。
最近の夫は、義両親に親孝行したいという話をよくしてきます。週末も日帰り温泉に連れて行くと聞いていたのですが……。

夫が義両親と日帰り温泉へ

夢乃は今週末、子どもが生まれたばかりの妹宅へ手伝いに行く予定。

夫の博之は義両親と日帰り温泉に行くので、別々に過ごすことに。

このごろ疲れやすくなったという義母のため、泉質のいい温泉を探して連れて行ってあげるのだとか。今まで両親に何もしてこなかったので親孝行したいと話します。


夢乃が「温泉いいなぁ」と言うと、博之は今度夫婦でゆっくり行こうと提案。露天風呂付きの部屋に泊まりたいね〜と話は盛り上がり、楽しい時間を過ごしていました。

義母が救急搬送。夫は居場所は?

週末。博之から温泉に着いたと連絡がありました。

渋滞で到着が遅れ、今から食事と温泉になるから帰るのが遅くなるとのこと。温泉街や宿の雰囲気が良くて満足していると、うれしそうに夢乃に話します。

夕方になり、博之から着信が。

「母さんがゆっくりしたいって言うから、今日は一泊して帰るわ」
「お義母さん今、救急搬送されたけど?」

お義母さんは急に胸が苦しくなり、救急搬送。
お義父さんによると、温泉には行ったものの博之から早く電車で帰ってと言われ、その途中で体調が悪くなったとのこと。

博之にどこにいるのか問いただすと「温泉」と答えますが、仕事で急用ができたから義両親には帰ってもらったと、どこか話が噛み合わず。

「容体を知りたかったら早く病院に来なさい!」と夢乃が言うと、「ちょっと時間がかかるから……」と電話が切れました。

義母の容態を知って大号泣。実は……

3時間後、ようやく博之が病院に到着。
夢乃は博之に病状を説明。義母の意識が戻らず、意識を失ったときに頭をぶつけたので障害が残るかもしれないと伝えます。
それを聞いた博之は顔面蒼白に。自分が帰りも車で送ればよかったと悔やみます。

「お義母さんに申し訳ないと思う気持ちがあるなら、正直に話して?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.