子育て情報『かわいくて使い勝手が良すぎ!【100均】夏の巾着の実力がすごいと話題に!』

2023年7月29日 09:10

かわいくて使い勝手が良すぎ!【100均】夏の巾着の実力がすごいと話題に!

目次

・取り入れやすい夏アイテムを発見!
・変わった質感の巾着がかわいい
・どのくらいものが入る?
・物を詰めるほどに可愛さ倍増
・そのままぶら下げても良し!
・保冷剤を入れて、ほてった体をクールダウン
・巾着袋の名前どうする? を解消するネームタグ
・まとめ
かわいくて使い勝手が良すぎ!【100均】夏の巾着の実力がすごいと話題に!


本格的な夏が近づくにつれ、さまざまなお店で夏アイテムがどんどん充実してきますよね。涼をとるためのもの、夏遊びグッズ、夏っぽい柄のアイテム…どれも毎年更新したくなるものばかり。夏を手軽に楽しむために、必ずパトロールしたいのは、やはり100均!今回はふらっと立ち寄った100均で見つけた、夏のお出かけグッズをスッキリ仕分けできる巾着袋を紹介します。

取り入れやすい夏アイテムを発見!

今回見つけたのはこれ。

セリアにあった、かき氷柄・ヨーヨー柄の巾着袋です!思わず手に取る可愛さと、手に取った時の質感で、即決でした。


【100均】夏の巾着


変わった質感の巾着がかわいい

画像ではわかりにくいかもしれませんが、少し毛羽立った表面素材です。触った感じはふんわりした質感と、やさしい風合いなのに、見た目は少し光沢があるように見えてかわいいです。

【100均】夏の巾着


どのくらいものが入る?

この見た目なので、何を入れてもかわいくなること間違いなしです。

試しにお菓子や、小物類を入れてみました!

夏の巾着


ママは少しお出かけするにも、荷物が多くなりがちなので、お世話ごとに分けるなどしておくと、サッと取り出せて便利です。例えば子供のおやつ袋、応急処置セットなど、使い道は色々ありますね。

(画像左:応急処置セット・画像右:おやつ袋)

この巾着袋は丸い形がかわいいのですが、角張ったものは入れにくいので、四角い巾着袋と使い分けすると良いかもしれません。

物を詰めるほどに可愛さ倍増


詰めるほどに丸みが増すので……

夏の巾着


よりヨーヨー感とかき氷っぽさが出て、かわいさが増しますね!

そのままぶら下げても良し!

巾着なので、紐を絞るとこんな感じになります。

夏の巾着


これは、浴衣姿で持ち歩くのにもピッタリですね!

夏らしい雰囲気が涼しげで、大人が単独で持っても良い可愛さがあります。


保冷剤を入れて、ほてった体をクールダウン

ご紹介したように、普通に使ってもテンションが上がる便利夏アイテムですが、

アレを入れるのにちょうど良いかもしれない……と思いついたのが、そう、保冷剤です。

家にある保冷剤を再利用したいけど見た目が……という場合、これに詰めてはいかがでしょうか。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.