子育て情報『「本当に大丈夫?」結婚式の話合い中、彼女の母親のトンデモ行動に母は大困惑!<常識知らずの弟の嫁>』

「本当に大丈夫?」結婚式の話合い中、彼女の母親のトンデモ行動に母は大困惑!<常識知らずの弟の嫁>

「本当に大丈夫?」結婚式の話合い中、彼女の母親のトンデモ行動に母は大困惑!<常識知らずの弟の嫁>


義実家で奮闘中のいちごさん。実家のことは気にはかけているものの、なかなか連絡はできずにいました。そんなある日、いちごさんの弟・りょうが彼女を連れてきます。突然彼女・みほを連れてきた、りょうは実母にみほを任せ、美容院へ。その後、実夫も帰ってきたのですが、なんと実母と実夫、みほと3人でごはんを食べることに。その翌日、りょうと両親が行くはずだった、温泉にみほも一緒にいくことになり、実母はみほに振り回されました。

半年後の元旦。実家に訪れたりょうから告げられたのは「みほの妊娠」。
「あれだけ釘をさしたのに……」と不安に襲われた実母。両親はりょうからの妊娠・結婚報告に「精一杯の作り笑顔」しか向けられませんでした。

その後、りょうの両親は、みほの実家に挨拶へ。しかし、みほの母親の初対面の人と会うときとは思えない馴れ馴れしい態度や、みほの父親は無言という状況に、りょうの両親は混乱していました。

大丈夫なはずよね…?

弟の嫁


弟の嫁


弟の嫁


弟の嫁


弟の嫁


弟の嫁


息子の彼女・みほが妊娠していたこともあり、話は結婚前提で進んでいきました。

その話の最中、実母は一般的に新郎の親がかかわることになる「結納」が気になり、質問。

すると、みほの母は「そんな固っ苦しいこといいんです!」と、結婚式のドレスなどの話に夢中に。結局、結納金をみほの両親に納める形となったのですが、両親はヘトヘト。

「とりあえずは、大丈夫なはず……」と不安な気持ちを隠し、結婚式の当日を迎えました。

結婚式の話の最中、結納の納め方について疑問を持った実母。こういった話は新郎新婦が率先して進めていかなくてはならないのではないでしょうか? 今回の新郎新婦の結婚式の段取りなどで、これからの夫婦の形も見えてくるかもしれませんね。

原作/いちご

著者:マンガ家・イラストレーター 小出ちゃこ 著者:原作者 いちご

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.