子育て情報『「誰とも話せなかった…」ワンオペママに休みなし!?気分転換のはずが肩を落とし帰宅<産後レス>』

2023年8月3日 22:00

「誰とも話せなかった…」ワンオペママに休みなし!?気分転換のはずが肩を落とし帰宅<産後レス>

「誰とも話せなかった…」ワンオペママに休みなし!?気分転換のはずが肩を落とし帰宅<産後レス>


妻の彩(30)は、夫・将生(33)との間にやっとの思いでわが子を授かり、幸せな妊娠生活を送っていました。子どもが生まれると、彩は慣れない育児に追われ、将生は家族のためにと仕事に奔走。その結果、夫婦間に溝ができ始め、ある晩、彩は「あんなにやさしかった夫が私に触らなくなった」と、ひとりやるせない気持ちでいました。

そんな中でも子どもの世話は待ったなし。慣れない育児や家事にげっそりしていた妻は、泣きじゃくる息子が投げたおもちゃが顔に当たり、思わず怒鳴ってしまいました。

「うるさいって言ってるでしょ!!」

怒鳴り声にビクッと怯え、泣き出すわが子に、我に返った彩は「ごめんね、ママ怖かったよね」とわが子を抱きしめました。

そんなとき、仕事から帰った将生。彩が「今日、本当に大変だったの……。
ごはんも全然食べないし、ずっと泣いてて……」と弱音をこぼすと、将生は、「そっか……俺も疲れたよ……」と言い、息子を抱き上げました。

将生の言葉に、モヤモヤが止まらない彩。思わずお風呂に逃げ込むと……。

わらにもすがる思いで駆け込んだ先で…

恋リカ2


恋リカ2


恋リカ2


恋リカ2


恋リカ2


恋リカ2


恋リカ2


恋リカ2


恋リカ2


恋リカ2


恋リカ2


恋リカ2


恋リカ2


湯船に浸かりながら、ひとり落ち込んでいた彩。

「まぁたお風呂に入ってるの?」

空想の天使が彩に声をかけました。「ワンオペ風呂じゃゆっくりできないの! とにかくもう疲れたの」と愚痴をこぼすと、「じゃあさ、ワンオペママの巣窟、行ってみたら?」と提案されました。

勇気を出して、親が子どもを遊ばせるために集まる施設に出向いた彩。

しかし彩は、お友だちのおもちゃを取ってしまったり、行ってはいけないところに入ろうとしたりする息子を追いかけ回し、疲労困憊。

「めちゃくちゃ疲れた……誰とも話せなかった」

ぐったりしていると、息子がおもちゃを取ってしまったお友だちのママに、声をかけられました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.