子育て情報『「ママも結びたいなぁ」娘に声を掛けると断固拒否!ヘアゴム奪い去ると驚きの行動に出て<夫婦で育休>』

2023年8月14日 08:30

「ママも結びたいなぁ」娘に声を掛けると断固拒否!ヘアゴム奪い去ると驚きの行動に出て<夫婦で育休>

「ママも結びたいなぁ」娘に声を掛けると断固拒否!ヘアゴム奪い去ると驚きの行動に出て<夫婦で育休>


2021年4月に第一子となる娘さんを出産した際、ご夫婦で1年間育休を取得したという、こむぎ(@komugi_baby77)さんの育児マンガです。今回は娘さんのヘアアレンジに関するお話です。最近髪が伸びたこともあり、保育園の先生にかわいいヘアアレンジにしてもらう機会が増えた娘さん。ある日、「ママも結びたいな~」と声をかけるのですが、娘さんは「イヤー!!」と言うと断固拒否して……!?

娘の髪を結びたいのに…


ヘアアレンジ


ヘアアレンジ


髪が伸びてきた2歳の娘。

邪魔だし、せっかくならかわいく

結んであげたいな〜と思うものの……。

なぜか身内には絶対に髪を触らせてくれません。

保育園では、毎日可かわいい髪型にしてもらって

帰ってくるのに……。

私が結ぼうとすると、

ゴムを取り上げては引き出しにしまいにいく始末。

「そこまで抵抗するか……」と思いつつ、

「ちゃんと元の場所に戻せる」ことに

成長を感じる今日このごろです。

著者:ライター こむぎ イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モイライ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.