子育て情報『夫「夜泣きがうるさいからしばらく実家に帰る」→義母との会話でウソが発覚!そして…!?』

夫「夜泣きがうるさいからしばらく実家に帰る」→義母との会話でウソが発覚!そして…!?

目次

・休みたいから家を離れる??
・実家にいない!!本当はどこに!?​
・父親の自覚が皆無の夫に倍返し!
夫「夜泣きがうるさいからしばらく実家に帰る」→義母との会話でウソが発覚!そして…!?


リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「双子の夜泣きから逃げる夫」を紹介します。

美香(みか)は双子の育児に奮闘する新米ママですが、夜泣きが酷く産後はゆっくり寝られた記憶がありません。夫の蓮司(れんじ)は、子どもの泣き声がうるさいと言うばかりで、頼りにならず……。

休みたいから家を離れる??

毎日双子のお世話に追われ、大変な日々を送る美香。片方が泣き止むともう片方が泣いて……と夜泣きの対応に追われ、細切れ睡眠が続いています。しかし、そんな状況でも蓮司は「家にいるとあいつらの声がうるさくて、頭が痛くなるんだよ」なんて暴言を吐き、双子の顔を見ようともしません……。

赤ちゃんは泣くのが仕事。静かにしてと言っても聞いてくれるわけもないのは、分かっているはずなのに。
そしてついに、蓮司は美香にこう告げます。

「寝不足のせいで仕事に集中できないんだよ」
「頭を休めるために家から離れる」

何かの冗談かと思いましたが、蓮司は本当に帰ってきませんでした。少しでも体を休めたいのは、連日ワンオペ育児を続けている美香だって同じなのにーー。

実家にいない!!本当はどこに!?​

「今日も実家に帰るから」
「家のことちゃんとやっとけよ」

我が子の泣き声がストレスだと言う蓮司は、今日も頭を休めるために実家に帰ると言っています。しかし……

「あんたの母親だけどどういうこと?」

美香のもとを訪ねてきた義母からの一言で状況は一変。蓮司のウソがあっさりバレてしまいました。

この前、生活費が足りないと言ってお金を借りにきた息子の様子をみて、何か変だと思った義母は、気になったので家にやってきたのでした。義母にお金を借りていたことも、美香は初耳です。


詳しい話を聞いてみると、どんどん辻褄が合わなくなってきて……。

父親の自覚が皆無の夫に倍返し!

自分のウソがバレたと悟った蓮司は、家にも帰らず会社も休み、行方をくらましました。息子のことで辛い思いをさせてしまったと責任を感じた義母は、美香に意外な提案をしてきました。

「美香さん、ああいうクズは放っといちゃダメよ」
「ちゃんと痛い目見させないと」

なんと、蓮司が帰ってくるまでに私物を片付け、義母の家へ来るように言われたのです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.