子育て情報『言える言葉は日々増えているのに「ママ」だけが言えず。実は、驚きの理由が隠されていて<夫婦で育休>』

2023年8月17日 09:30

言える言葉は日々増えているのに「ママ」だけが言えず。実は、驚きの理由が隠されていて<夫婦で育休>

言える言葉は日々増えているのに「ママ」だけが言えず。実は、驚きの理由が隠されていて<夫婦で育休>


2021年4月に第一子となる娘さんを出産した際、ご夫婦で1年間育休を取得したという、こむぎ(@komugi_baby77)さんの育児マンガです。今回は娘さんが最近増えてきたという言葉についてのお話です。成長とともにたくさんの言葉を話すようになってきた娘さん。しかし、なぜか「パパ」は言えるのに、「ママ」という言葉は口にしなくて……!?

「ママだよ~」と話しかけるも…?


ヘアアレンジ


ヘアアレンジ


2歳になり、語彙が増えてきた娘。

夫を認識して,しっかりと「パパ」と呼んだり、

祖父母のことすら「じーじ」「ばーば」と呼べるように。

しかし、なぜか肝心の「ママ」だけは、

いつまで経っても呼ばず……。

「ママだよ〜」と呼びかけてみても、

キョトンとしている娘。

けれど、なんだかニヤニヤと笑っていて……。

「もしや、わかっててからかってる?」と

思ってしまいました。

(この後少しして、

「ママ」と呼んでくれるようになりました。)

著者:ライター こむぎ イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モイライ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.