子育て情報『「失った時間は戻ってこない」離婚を引き止めるためにとった夫の、自分本位な行動に怒りのコメント殺到』

2023年8月31日 22:40

「失った時間は戻ってこない」離婚を引き止めるためにとった夫の、自分本位な行動に怒りのコメント殺到

目次

・「育休の申請をしてきた」って…今更?
・「失った時間は戻って来ないよ」
・もう2度と分かち合うことはできない
・妻のことなめすぎじゃない?
「失った時間は戻ってこない」離婚を引き止めるためにとった夫の、自分本位な行動に怒りのコメント殺到


順風満帆だと思っていた夫婦が、妻の妊娠・出産をきっかけにバランスを崩していく……。知人の実体験を基にしたちなきちさんのマンガ「僕と帰ってこない妻」にて、妻や子どものことを考えていない、夫の自分本位な行動に読者から怒りの声が多数寄せられています。この記事を機に一気読みしてみるのはいかがですか?

<「僕と帰ってこない妻」あらすじ>
理想の夫婦と言われて、順風満帆だと思っていた夫・カズ君。娘の1歳の誕生日に、妻と娘が家を出て行くまでは……。

妊娠をきっかけに仕事を辞めた妻の雪穂を見下す発言が増えていったカズ君。ですが、雪穂が1番耐えられなかったのはカズ君の子どもへの無関心さでした。何よりも仕事を優先するカズ君に不満を持ちながらも「いつか変わってくれる」そう思って1人で頑張ってきた雪穂ですが、娘・結ちゃんの1歳の誕生日を忘れて飲みに行くカズ君と離婚を決意。その日の夜、雪穂は結ちゃんを連れて家を出て……。


「育休の申請をしてきた」って…今更?

雪穂が出て行ってから1カ月ほど、LINEで連絡をするだけで、放置していたカズくん。これまでの言動を後悔し、関係修復を図るため、育休を取ることを決意。

話し合いをするために義実家へ向かう途中、雪穂のいる場所で大地震が発生。カズくんは準備を整えて避難所でようやく雪穂と再会します。

そして、避難場所として借りられることになった叔父さんの家へ。娘と3人で向かう車内でカズ君は「育休を取る申請をしてきた」言い出しました。

コメント記事11


コメント記事11


コメント記事11


娘・結ちゃんを出産したときに、育休の取得をカズくんにお願いをした雪穂。そのときにはまったく取り合ってくれなかったのですが、産後1年以上経ってから何の相談もなく「育休を申請した」と急に言い出します。

「失った時間は戻って来ないよ」


「失った時間の尊さに気づいたんだ」と言う、カズ君の言葉を雪穂は遮り……、

コメント記事11


コメント記事11


コメント記事11


「失った時間は戻って来ないよ」「『ありがとう。育休を取ってくれるなら離婚を考え直すよ』って言うと思った?」と突き刺さる雪穂の言葉。

今回も、相談をせずに勝手に育休申請をして来たカズくんの行動には、「自分勝手」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.