子育て情報『妊娠中の緊急入院!結婚前はやさしかった夫のありえない言葉に愕然!!』

2023年8月28日 12:20

妊娠中の緊急入院!結婚前はやさしかった夫のありえない言葉に愕然!!

目次

・切迫早産で入院すると夫に告げると…
・著者:大谷翔子
妊娠中の緊急入院!結婚前はやさしかった夫のありえない言葉に愕然!!


2人目を妊娠しているときの話です。結婚前はやさしかった夫の信じられない言葉に戸惑い、唖然としました。夫婦円満って難しいですね……。

切迫早産で入院すると夫に告げると…

2人目を妊娠しているときのこと。仕事中に出血し、病院を受診しました。妊娠高血圧症候群による切迫早産と診断され、緊急入院することに。

そのことを夫に電話で告げると、
「そこまでして心配してほしいのか?上の子の面倒はどうするの?一旦帰ってきて明日入院したら」
と唖然とするひと言。思わず言葉を失ってしまうほど、つらい体験でした。


そこで担当医師から病状を説明してもらい、ようやく納得した様子。これから先、夫婦関係を円満に保つのは、とても難しいように感じました。結婚前は優しい夫だったのですが、パートナー選びは慎重に……ですね。

◇ ◇ ◇

妊娠中はお腹の赤ちゃんを気遣い、常に気を張っている方も多いと思います。この時期にパートナーから言われたことは、些細なことでもずっと覚えていたりしますよね。女性だけでなく男性も妊娠中のリスクを知って、もう少し妻に寄り添った言葉をかけてほしかったですね。

作画/森田家

著者:大谷翔子

2児の母。現在は育休中で育児に奮闘中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.