子育て情報『「これだけ遊べば早く寝てくれるはず」ママが全力で娘の遊びに付き合った結果…!?<夫婦で育休>』

2023年9月16日 12:20

「これだけ遊べば早く寝てくれるはず」ママが全力で娘の遊びに付き合った結果…!?<夫婦で育休>

「これだけ遊べば早く寝てくれるはず」ママが全力で娘の遊びに付き合った結果…!?<夫婦で育休>


2021年4月に第一子となる娘さんを出産した際、ご夫婦で1年間育休を取得したという、こむぎ(@komugi_baby77)さんの育児マンガです。今回は娘さんの寝る時間についてのお話です。段々と娘が寝る時間が遅くなってしまっていることに困っていたこむぎさん。一緒に全力で遊んで娘の体力を消耗させるという秘策を思いつき、実践したみたのですが……!?

娘が早く寝るように工夫をこらすも…!?


娘の寝る時間


娘の寝る時間


最近寝るのが遅くなってきた娘。

なかなか寝てくれなくて、

22時を回ってしまうことも……。

このままじゃいけない!と、

お休みの日は全力で遊びに付き合うことにしました。

公園で駆け回ったり、ボール遊びをしたり…。

親は疲れてボロボロですが、

これだけ疲れてれば早く寝てくれるだろう!と期待しますが……

大抵いつも寝る時間は変わらずなのでした。

著者:ライター こむぎ イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モイライ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.