子育て情報『「安物ね」は?義母にワンピを貸したら破られ…さらにあり得ない言動の数々に嫁がついに<義母が嫌い>』

2023年9月11日 17:20

「安物ね」は?義母にワンピを貸したら破られ…さらにあり得ない言動の数々に嫁がついに<義母が嫌い>

「安物ね」は?義母にワンピを貸したら破られ…さらにあり得ない言動の数々に嫁がついに<義母が嫌い>


新婚のななみさんとまことさん。まことさんのお母さんは、ななみさんに初めて会った時から手土産にケチをつけるなど、意地悪な対応。結婚して間もないある日、義母が2人の新居にアポ無しで突然の来訪。荷解きが終わっていないまことさんの荷物を見て、ななみさんを責め、まくしたてます。一通り言いたいことを言い終えると荷解きを始め、ななみさんのワンピースを勝手に取り出すと「今日のお礼はこれでいいわ」と言い……。「友人からもらった大切な服だから」と説明しても無理矢理持って帰ろうとする義母に、貸すことで決着をつけました。その後、一カ月以上経って何度言っても返して貰えずに困ったななみさんは、まことさんから返すように言ってもらいました。ですが、翌日待ち合わせ場所に現れた義母が着ていたのは、ななみさんのワンピース!義母は悪びれる様子もなく、義母の肩を持つまことさんにもモヤモヤ。


汚したワンピースを貰って、自分のお下がりをあげると言う義母に「いらないです。洗わなくていいので、その服もう返して貰えませんか?明日取りに伺います」きっぱり言い放ち、翌日取りに行くと。

ワンピースの汚れが広がり、破れていました!

「ごめんなさいねぇ〜。少しでも汚れを取ろうと思ったら余計広がって、破れちゃって…。ちょっと洗ったくらいで破れるなんて安物よねぇ(笑)」悪びれない義母の態度に……。

安物なんかじゃない!

義母が嫌い12


義母が嫌い12


義母が嫌い12


義母が嫌い12


「安物なんかじゃありません!私の友達が探してくれたブランドの限定品なんです。そんな言い方しないでください」友達から貰った大事なワンピースを侮辱されて怒るななみさん。

「ブランド品ねぇ。でも、そんなに簡単に破れるんだから安物と変わらないわよねぇ」謝罪もせずに、悪態をつく義母。 

「そのことなんですけど、これって本当に破れたんですか?私には洗っていて破れたというよりは」ななみさんの言葉を遮って、

「は?私がわざと破ったとでも言いたいわけ?」義母が言います。

◇◇◇

ななみさんが言い返すと、謝罪することなくさらに悪態をつく義母。「本当に洗って破れたんですか?」と言うななみさんの問いかけに、被せるように反論する義母は怪しいですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.