妻と不倫相手の対決目前!「離れたくない」夫が選んだのは… <生活費を払わない夫>
共働き夫婦のハラエさん。夫であるゴマンさんは毎月5万円しか生活費を入れません。もちろん家事もハラエさんの役目。経済的DVとも言えるこの状況を抜け出すために、ハラエさんは離婚を切り出しました。一方、こっそり不倫相手に貢ぐ生活を送っていたゴマンさん。不倫していたことを隠し通そうとしましたが、ハラエさんにスマホを見られたことをきっかけにすべてを知られてしまいました。そんな中、ゴマンさんのスマホに不倫相手から着信が。電話の相手はゴマンさんの不倫相手。
ハラエさんはスマホを奪い取り、会う約束を取り付けたのでした。
いよいよ約束の日。不倫相手が本当に家にやってくるのか半信半疑なハラエさんでしたが、ついにインターホンがなりました。不倫相手を出迎えたゴマンさんは……。
ちょろい男と一枚上手な不倫相手
ハラエさんの目を盗み、不倫相手に釘を刺したゴマンさん。関係を清算する気などまったくありません。不倫相手と離れたくないと再確認したゴマンさんは、すべての責任を請け負う気でいるようです。
不倫相手はというと、ゴマンさんを手のひらの上で転がしているよう。
火の粉が自分に降りかからないように、余念がありません。
ドアの向こうには、これまで家族のために月5万円の生活費でやりくりをしてきたハラエさんがいます。家庭を崩してまで大切にしたいのは、不倫相手で良いのでしょうか?
一緒に生きていくパートナーは、見かけや年齢だけでなく、その人の本質まで見て決めるようにしたいですね。
>>次の話
著者:マンガ家・イラストレーター じむ
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
材料は3つだけ!混ぜてレンチンするだけの超簡単&おいしいバレンタイン | HugMug
-
25年愛されるメリットから“ミモザの香り”が数量限定で登場!地肌すっきり、髪さらさら。「1枚で長い髪もまとまる」神シートも!
-
【小6・投薬体験談】熱性けいれん「38.5度は戦いの合図」!発熱時の坐薬で障害のある息子が大暴れ…どう乗り越えた?【読者体験談】
-
「くちどけおこめぼー」「エジソンのお箸」大ヒット商品を手掛ける大所帯チームをまとめる二児の母が、家でも職場でも意識していること
-
「なんでパパは洗濯も洗い物もできないの!?」何を頼んでも失敗するダメ夫!しかし妻の育休が終わるため、娘の寝かしつけを頼むことに⇒能天気な夫から“ありえない一言”が・・・