子育て情報『「えっ?二世帯?」我が家の新築計画がいつの間にか変わっていた!?→妻が仕掛けたお返し計画とは?』

「えっ?二世帯?」我が家の新築計画がいつの間にか変わっていた!?→妻が仕掛けたお返し計画とは?

目次

・二世帯が嫌なら離婚だ!?
・処理しておくね…ある計画を実行!​
・離婚が成立。義両親の行動が明らかに…
「えっ?二世帯?」我が家の新築計画がいつの間にか変わっていた!?→妻が仕掛けたお返し計画とは?


リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「さらば?二世帯計画」を紹介します。

花梨と夫の圭吾は、新築住宅を建てる計画を立てています。けれど、圭吾の爆弾発言で、楽しい家作りが地獄の案件に大変身。なんと、花梨に相談せず、二世帯住宅の計画を進行させていたのです。怒った花梨は仕返しをしようと計画を企てますが、その中身とは……。

二世帯が嫌なら離婚だ!?

花梨と圭吾が新居の予算を相談していたところ、圭吾が急に「うちは二世帯だから、普通の戸建てより高くつく」なんて言い出して……。初耳だった花梨は憤慨!自分に黙って二世帯の話を進めていたことが許せなかったのです。しかし圭吾はそれを、義理の両親と同居するのが嫌なんだろうと一言で片付け、さらに頭にくる花梨。


しかも、圭吾より収入の多い花梨はローンの支払いを彼より多くすることになるようで、それも話を難しくさせていました。ローンの話は別にしても、家の問題は夫婦にとって大事な話です。その大切さがわからず、二世帯にすると勝手に決めた事への謝罪すらまともにできない夫。挙げ句、花梨が反発するのは自分の方が収入が多いからだと、引け目丸出しの悪態をつく始末で……。花梨はあきれてしまいました。

稼ぎの問題ではなく、夫婦間の信頼関係の問題だと説明しても、圭吾は理解を示しませんでした。最終的には「二世帯が嫌なら離婚」とまで言い出したため、花梨は圭吾の要求をひとまずのむことにしました。

処理しておくね…ある計画を実行!​

離婚を口にした圭吾でしたが、花梨と別れればローンの負担が増えるだけ。
本気で言っているのではないと、花梨は思いました。しかしそういう花梨の雰囲気を察した圭吾は、自分の本気度を示すため、離婚届にサインをして見せます。

そこで花梨は「今は離婚したくない」と、圭吾に伝えました。そして、家のことにも口出ししないと宣言。加えて、「家の名義もあなたにするのだろうから、ローンの名義もあなたにしておくね」と、気を利かせました。肝心の離婚届ですが、「このまま私が処理しとくね」と花梨が提案し、圭吾はそれに同意しました。 

1週間後、ローンなどの契約が滞りなく終了しました。
「無事に家の契約も済んだし、頑張ってローン払っていこうな! 」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.