子育て情報『「男の子ってさぁ〜」心ない発言をする同級生ママに対し、あることを誓う…』

2023年9月17日 11:40

「男の子ってさぁ〜」心ない発言をする同級生ママに対し、あることを誓う…

目次

・あちこち歩き回る長男を見て…
・著者:橋水 智
「男の子ってさぁ〜」心ない発言をする同級生ママに対し、あることを誓う…


長男が上手に歩けるようになってきた1歳半頃の話です。外に出ると楽しいのか、あちこち歩き回る長男。それを見た同級生ママにありえない一言を言われ……。そのときは何も言い返しませんでしたが、長男への愛情を再確認しました。

あちこち歩き回る長男を見て…

長男が歩くことに慣れた1歳半頃、外に出て散歩をすることが増えました。ある日、あちこち歩き回る長男に疲れながらも対応していた私。向かいからきた同級生のママが私の姿を見て、「男の子は大変ね〜。私は女の子で良かった!!」と言って去っていきました。

言われたときは「えっ…」と思いましたが、長男を羨ましがられるくらい、もっと愛していこう!と心に誓いました。

◇ ◇ ◇

男女関係なく活発な子はいますよね。言われてイヤだった事は、前向きに変換してあまり落ち込まず、育児を楽しみたいですね。

作画/さくら

著者:橋水 智

2児を育てる30代ママ。女性向け健康食品の営業をしている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.