子育て情報『父の葬儀で「クソ親父には香典44円でw」と兄夫婦→1億の遺産に浮かれた結果、地獄の生活にw』

父の葬儀で「クソ親父には香典44円でw」と兄夫婦→1億の遺産に浮かれた結果、地獄の生活にw

目次

・兄妹の温度差
・​香典は44円
・借金地獄
父の葬儀で「クソ親父には香典44円でw」と兄夫婦→1億の遺産に浮かれた結果、地獄の生活にw


リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「だらしのない兄が父親から1億円を相続した結果」を紹介します。

小学生のころに母を亡くし、父子家庭で兄と共に育った香澄(かすみ)。さんざん父親に迷惑をかけてきた兄ですが、父が倒れてもお見舞いに来ず……。

兄妹の温度差

兄に何度も父親を見舞うように、と連絡を入れている香澄。しかし、兄は一向に来るつもりはないようです。

大学を2年も留年し、さらに借金まで作っていた兄。その学費や借金は、すべて父親が肩代わりしていたのでした。しかし、兄は「迷惑をかけたとは思っていない」「愛情が不足しているから俺はこういう性格になったわけ」と開き直る始末。


「香澄はほんと良い子ちゃんだからなーw」「お前は優等生で俺はダメ人間だからな」と香澄に対しても、子どもっぽい態度を取る兄。「お父さんとちゃんと話せる時間は少ないよ」「最後のチャンスかもしれないよ」と香澄は言いますが、「お前と話しているとほんとイライラするわ」と一方的に連絡を絶つのでした。

​香典は44円

1週間後――。

父親が危篤状態に陥り、慌てて兄に連絡を取って「お願い、病院に来て」と懇願する香澄。しかし、兄は「俺は免許更新忘れて今運転できないし、嫁ももう眠いってさ」「タクシーなんて金がもったいない」と、相変わらず病院に来るつもりはないようです。

実は、半年前に父親に会いに行っていた兄。投資をするためにお金の無心に行ったのでした。しかし、父に追い返され、兄は再び借金持ちに。
兄はお金を貸してくれなかった父親を逆恨みしていたのです。

「そんなことよりさ、親父の遺産ってどのくらい入るんだ?」と唐突に遺産の話を持ち出した兄。「1億ってことは聞いてる……」と香澄が正直に打ち明けた途端、「えっ!マジで!?」「もしかしてお前、遺産がそれだけ入るから看病してたの?」と兄の態度が一変します。

「遺産が欲しいならどうぞ」「私は何もいらないから」と静かに言った香澄に対し、有頂天の兄は「遺産放棄の手続きしろよ」「葬儀には出席するから、親父が逝ったら教えてよ」と続けるのでした。 

数日後――。

父の葬儀は無事に終わったものの、兄の香典が44円だったことに怒りを抑えきれない香澄。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.