子育て情報『「あなた〜忘れ物よ〜」出張に向かう夫がとんでも無い物を忘れて行った結果…』

「あなた〜忘れ物よ〜」出張に向かう夫がとんでも無い物を忘れて行った結果…

目次

・明日は出張。忘れ物をしないでと念押し
・会社に電話。夫は嘘をついている!?​
・夫の新しい人生はひとり?ふたり?
「あなた〜忘れ物よ〜」出張に向かう夫がとんでも無い物を忘れて行った結果…


リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「とんでも無い物を忘れて出張に向かう夫」を紹介します。

和歌子は夫と2人暮らし。夫の譲司は忘れ物が多い、うっかり屋さんなので和歌子はいつも気を張っています。ある日、ひとつの忘れものがきっかけで、ある疑惑が生まれますーー。

明日は出張。忘れ物をしないでと念押し

財布を忘れたり、お弁当を忘れたり、忘れ物をしやすい譲司。「明日の出張は忘れ物がないよう気をつけてね。出張も滅多にないから、慣れてないでしょ!?」と言いますが、譲司は「大丈夫!」と余裕を見せます。


翌日、和歌子は夫に連絡します。

「ねぇ!また忘れ物してるけど大丈夫?ちゃんと出張行けたの?」
「出張先着いたわ!忘れ物って何?」
「新幹線のチケットだけど、どうやって出張行ったの?」
「え…?」

「新幹線に乗ったのに、チケットがないことにきづかないなんておかしくない?」と和歌子が返すと、「そうそう!駅でチケットがないことに気づいて新しく買ったんだよ!」と言います。なんか怪しい……と感じる和歌子。「本当に出張に行ってるの?会社に電話して聞いてみよっか」と言うと、「絶対やめろ!」と怒り出しました。

ならばと和歌子は、「本当に出張先にいるのか証拠を出してよ」と問い詰めます。「現地の写真を撮って送るから」と言いますが、写真はいくらでも捏造できるので信用に値しないと判断。「本当は別のどこかに行ってるんじゃないの?」と聞くと、「そんな訳ないだろ。昼ドラの見過ぎだよ。
暇だよな主婦って」と和歌子のことをディスりました。

考えれば考えるほど、おかしい……。和歌子は会社に電話して見ることに。

会社に電話。夫は嘘をついている!?​

1時間後、和歌子は譲司に連絡。そして会社に電話して分かったことを伝えます。
和歌子が会社に電話をすると、ラッキーなことに譲司の上司に繋いでもらえました。聞いたところ、今日出張は入っておらず、それどころか有給をとって休んでいると言うのです。


「だますつもりはなかった、ちょっとひとりで羽を伸ばしたかっただけ。それよりも上司に余計なこと言ってないよな?」と話す譲司。余計なことかは分かりませんが、和歌子は「夫が出張に行ってから連絡がとれないんです」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.