子育て情報『旅行に勝手についてきた義母→マザコン夫「俺たち車で帰るから電車で帰ってきて」すると子どもたちが…』

2023年11月12日 23:00

旅行に勝手についてきた義母→マザコン夫「俺たち車で帰るから電車で帰ってきて」すると子どもたちが…

目次

・迷惑な義母
・これって本当に親孝行!?
・いつでも夫は義母優先
・娘たちの逆襲
旅行に勝手についてきた義母→マザコン夫「俺たち車で帰るから電車で帰ってきて」すると子どもたちが…


私の家族は夫と双子のアユミ・ツグミの4人。かわいい娘に囲まれて幸せな毎日を送っていたのですが、ひとつだけ大きな悩みを抱えていました。それは近くに住む義母のこと。義父が他界して以来、頻繁に私の家に来るようになり、困っていたのですがーー。

何かしらの理由をつけてわが家に泊まりたがる義母。今日もエアコンの調子が悪いと言い、突然家にやってきたのです。そんな義母に「何泊でも泊まっていくといいよ」と夫。「やさしい息子を持って幸せだわ〜」と義母も満足そうにしています。


迷惑な義母

これが私の頭を悩ませている原因です。義母はいつまでも子離れできないまま、今でも夫を溺愛しているのです。『マーくん』と猫撫で声で呼ぶ義母の声を聞くと吐き気がするほど。

「突然泊まりにこられても困る」と夫に言っても「母親が自由に泊まりにきて何が悪い」と主張。それなら事前に知らせてほしいというと「お前に相談したら嫌だって言うだろ?」といい、まったく解決しません。

「俺って親孝行な息子だな」と呟くマザコン夫には呆れてしまいます。


これって本当に親孝行!?

泊まりにくるたび私に上げ膳据え膳を求める義母。「夕飯の前にお風呂に入りたい」「タオルはふわふわなものを用意しろ」と言ったかと思えば、夕飯の片付けもまだできていないというのに「布団を敷いてくれ」と要求します。

どれもこれも夫が義母を家に招いたせいです。それなら……と義母の世話を夫に頼んでも、面倒くさそうにあしらい何もしません。そんな私を見て義母は「あなたマーくんに何でも頼みすぎなんじゃないの? マーくんは外で稼いでいるんだから、あなたが全部やりなさい」とまで言われる始末。

その上義母は「子どもたちがうるさいから静かにさせろ」と文句ばかり。普段通り遊んでいるだけなのにそんなことを言われては、アユミとツグミがかわいそうでなりません。

いつでも夫は義母優先

決定的な出来事が起きたのは、家族4人でテーマパークに出かけた日。
玄関を出ると、義母が待ち構えていました。呼んだのはもちろん夫。これも日常茶飯事です。 

無理やりついてくるくせに、義母はいつも私に荷物持ちをさせたり、トイレを探して来い、飲み物を買ってこいと言ったりし、コキ使ってくる上に、疲れた! 帰りたい!と、わがままばかり。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.