子育て情報『思いやりのない夫が妊婦さんを見て「早く子どもほしいね」「えっ…」妻がとった行動とは!?』

思いやりのない夫が妊婦さんを見て「早く子どもほしいね」「えっ…」妻がとった行動とは!?

目次

・わずかな違和感を抱いた夫の行動
・真実を知らぬは妻ばかり!?​
・親として責任ある行動を…
思いやりのない夫が妊婦さんを見て「早く子どもほしいね」「えっ…」妻がとった行動とは!?


リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「その子誰の子?」を紹介します。

咲子と真司は仲良し夫婦……だと思っていたのは、咲子だけだったようです。近所の人から思わぬ話を聞き、夫を疑惑の目で見るようになりました。その真相とは……。

わずかな違和感を抱いた夫の行動

咲子は、最近帰りの遅い真司の体を心配していました。すると同じように、真司もパート務めと町内会の仕事を両立する咲子の体を案じてくれました。本当は今年は当番ではなかったのですが、お隣の奥さんが身重になり、またご主人も長期出張で不在とのことで、代わりを務めることにしたのです。

ある日、咲子は風邪を引いて寝込んでしまいました。
それを知った真司は、風邪がうつると困るからしばらく家に帰らないと言い出したのです。大事な案件を抱えている最中なので、何かあったら大変だからと、会社の近くのビジネスホテルで寝泊まりしているようです。しかし、咲子はその真司の様子がすこし気になって……。咲子を病原菌扱いするような発言をし、また心配する言葉もなかったからです。

咲子は病院に行って検査を受け、風邪と診断が下されていました。風邪も大病に繋がらないとは言えませんが、そこまで神経質になるほどのことではないと考えていたのですが……。真司の神経質な反応が気になり、違和感を抱かずにはいられませんでした。

また最近お隣さんと話してわかったのですが、、真司は彼女にフルーツの差し入れをしたようなのです。
他人である妊婦のお隣さんには差し入れをするのに、病気の妻にはノータッチを決め込む様子が、咲子にはすこし引っかかったのでした。

真実を知らぬは妻ばかり!?​

1週間後、いつもより早く真司が帰宅すると家には誰もおらず……。咲子に連絡をすると、実家にいると言います。

そこで咲子は突然、お隣さんのご主人が長期出張から戻ったことを知っているかと尋ねました。知らないと答えた真司は、おなかも大きくなってきたし、これで心細くならないなと安堵します。

「俺たちも早く子どもできたらいいよな」
「あんたの子なら隣にいるからいらないじゃんw」
「え……?」

じつは、お隣の奥さんのおなかの中には、真司の子どもがいたのです。町内会の仕事をしたとき、咲子はご近所さんから思わぬことを言われました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.