子育て情報『「はぁ…」隣人の嫌がらせを夫に訴えるも無関心。警察に連絡するとまさかの展開に!<レス夫婦危機>』

2023年10月2日 14:40

「はぁ…」隣人の嫌がらせを夫に訴えるも無関心。警察に連絡するとまさかの展開に!<レス夫婦危機>

「はぁ…」隣人の嫌がらせを夫に訴えるも無関心。警察に連絡するとまさかの展開に!<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が倍増。2人目出産後は会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界になったポメは体調を崩し、休むことの大切さを実感。しばらく夫婦仲は順調でしたが、数ヵ月後べるが営みのお誘いをする約束を破り、話し合いをするもべるには響いてなさそう。さらにもうひとつ不安に思っていることがあり…。

「この家、ちょっとおかしい…」

戸建てに住んでいるポメ家。カーテンを開けても朝なのに真っ暗、空気が重い、など自分の家なのに安心感が全くない状態。

そんなある日の深夜2時、隣のアパートの住人に泡タイプの洗浄剤を窓にかけられてしまいます。
塩素系ならではのキツイ臭いが部屋に充満し、寝ているべるさんを起こして「警察呼ぶ!?」と相談しますが「明日でいいんじゃない」とスルーされてしまいます。

トラブルはすぐに対処したほうがいいと思いつつも、夜遅いし子どもたちは寝てるし…と後回しにしますが…。

次の日、警察に電話して事情を説明すると

レス58_1


レス58_2


レス58_3


レス58_4


レス58_5


何かと理由をつけて動いてくれる様子のない警察にがっかりしたポメさん。ため息をつかれ諦めて電話を切りますが、昨晩のべるさんの言葉がよぎります。それを受けて「あんまり騒ぎ立てるのも…」と後回しにしたことを大後悔。

みなさんは、何かを後回しにして後悔したことはありますか?後悔しないよう心がけていることはありますか。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.