子育て情報『「え…」娘の友人にあげた帽子が紛失。犯人と思われる女の子のママがきて衝撃の発言を<強引なママ友>』

2023年10月3日 15:20

「え…」娘の友人にあげた帽子が紛失。犯人と思われる女の子のママがきて衝撃の発言を<強引なママ友>

「え…」娘の友人にあげた帽子が紛失。犯人と思われる女の子のママがきて衝撃の発言を<強引なママ友>


主人公の栄子は、娘・咲(5歳)と同じ保育園に通うみれいとそのママみきと仲良し。お世話になっているお礼に手作りの帽子をプレゼントしますが、ある日、その帽子をめぐってトラブルが。同じ保育園に通うあみがその帽子を欲しがっていたようで…。

「咲ちゃんママが作ってくれたものだよ!」

あみちゃんに「あの帽子どこで買ったの?」と聞かれたみれいちゃん。

お店では売ってないことを伝えると、それ以降毎日のように「私のほうが似合うからちょうだい」「みれいちゃんがかぶってもかわいくない」とみれいちゃんに攻撃されます。

「欲しいなら作ってもらえばいいじゃん!」と反論するとその日の夕方に汚れた帽子だけが見つかり…。

「あんまり大事にしたくなくて」証拠がないため、みきは諦め気味で


強引ママ3_1


強引ママ3_2


強引ママ3_3


強引ママ3_4


強引ママ3_5


強引ママ3_6


強引ママ3_7


強引ママ3_8


強引ママ3_9


強引ママ3_10


強引ママ3_11


強引ママ3_12


強引ママ3_13


強引ママ3_14


強引ママ3_15


強引ママ3_16


強引ママ3_17


強引ママ3_18


あみちゃんのママに声をかけられた栄子さん。あみちゃんのリュックに自分が作ったお花のコサージュがついているのを目撃します。軽く触れてみるものの、あみちゃんママは何も知らない様子。

みなさんだったらこの場合、どう対応しますか?あみちゃんママに事情を説明して自分がみれいちゃんのために作ったものだと伝えますか?

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター はむ子

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.