子育て情報『数分で寝かしつけに成功したパパ。頼もしいと思いきや、まさかの展開に!』

2021年10月22日 10:30

数分で寝かしつけに成功したパパ。頼もしいと思いきや、まさかの展開に!

あざみさん(Instagram@daigoroudays)は、2歳、5歳、6歳の元気な男の子、3兄弟のママです。今回は子どもの寝かしつけに関するエピソードをお届けします。ある日の夜。子どもたちが寝る時間になったものの、洗濯物がまだ干し終わっていないあざみさん。パパが先に行って子どもたちの寝かしつけをおこなってくれるとのことですが……!?

ママは洗濯に大忙し! 子どもたちをパパにお願いすることに…。

あざみさん1


あざみさん2


あざみさん3


あざみさん4


あざみさん5


あざみさん6


あざみさん7


数分後に戻ってきたパパのドヤ顔!!!

しかし、寝かしつけはものの数分で成功したのかと思いきや、まさかの失敗に終わっていたとは……(笑)。

「やっぱりママじゃなきゃアカンな……」と言っているときのパパの表情が少し切なく感じました……!!

あざみさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター あざみ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.