子育て情報『夫も一緒で勧誘されないでしょ?家族同伴の料理パーティに誘われた夫婦。その真相は…<ママ友と私>』

2023年10月10日 22:40

夫も一緒で勧誘されないでしょ?家族同伴の料理パーティに誘われた夫婦。その真相は…<ママ友と私>

夫も一緒で勧誘されないでしょ?家族同伴の料理パーティに誘われた夫婦。その真相は…<ママ友と私>


妊娠中は1人で過ごすことが多かった、すやすや子さん。住んでいる場所には知り合いもおらず、夫は出張がち。出産したら話せるママ友がほしいと思っていましたが、産後はメンタルが落ちることも。育児教室で出会って2回目で結婚式に呼んでくれた「よう子さん」は保険、育児の悩みを話して聞くお話会で出会った「牧野さん」は宗教、それぞれ勧誘にあって新たな出会いはいらないかもと思っていたすや子さんでしたがーー。気を遣いすぎることなく一緒に旅行をしたり、同じ悩みや考えを持ち何でも話せたりして、産後に子ども抜きの付き合いができる友だちの存在もできました。

近所の公園で一緒に遊ぶ子どものママと親しくなったすや子さん。カヨさんと田中さんとの3人で連絡先交換をします。料理上手な田中さんはケーキを作ってくれ、公園でお菓子タイムを楽しみました。
その帰り道、田中さんと料理の話になり食生活に意識の高い田中さんは、料理教室に通い栄養学を学んでいることを知ります。後日、田中さんから料理の体験教室に誘われ遠回しに断ったのですがーー。

夫「また勧誘されたりして……」まさかそんなはずない!

ママ友と私 11


ママ友と私 11


ママ友と私 11


ママ友と私 11


ママ友と私 11


ママ友と私 11


ママ友と私 11


ママ友と私 11


さらに数日後、田中さんに今度は栄養学の勉強会に誘われます。彼女ほどの熱意はないため、今回はスケジュール都合ではなく学ぶ余裕がないとはっきり断りました。

またいつもの公園でカヨさん含めた3組の親子で遊びました。すると田中さんが手作りのにんじんケーキを食べさせてくれ、今度昼ごはんを食べに来ないかと誘ってくれました。

よかったら家族で来てくださいとのメッセージも届き、夫にどうするか聞いてみたすや子さん。夫は会ったことのないママ友宅は気まずいと言い出張もあるため断った上で、また勧誘なのではと釘をさすのです。しかしそれなら、夫をわざわざ誘わないでしょと話していたのでした。

約束の日曜日、カヨさんと待ち合わせて手土産を買ってから田中さんの家へ向かいました。
道すがら、カヨさんから料理教室に誘われたか聞かれ、2人とも誘われて断っていたことがわかりました。さらに……

「あれって普通の料理教室なのかな?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.