子育て情報『「許して…」離婚、息子夫婦からの絶縁でひとりぼっちになった義母はまさかの…!?<ヤバい義母>』

2023年10月19日 18:20

「許して…」離婚、息子夫婦からの絶縁でひとりぼっちになった義母はまさかの…!?<ヤバい義母>

「許して…」離婚、息子夫婦からの絶縁でひとりぼっちになった義母はまさかの…!?<ヤバい義母>


夫と小さな娘と暮らすママは、娘の世話に加え、断っても無視して来訪し、鍵を盗んで自宅へ侵入してくる義母に悩んでいました。一度は義母から鍵を取り返し、二度と家に来ないと約束。しかし、再び侵入しようとしたところを義父に取り押さえられ、義母は鍵を返却してママたちへ謝罪。しかし、何度も約束を反故にされてきたパパは許すことができず、義母との絶縁を宣言し、義父にも引越し先を教えるつもりはないと伝えました。すると納得できない義父は義母と離婚すると言い始め、ママやパパにまで怒鳴りました。その様子を見ていた義母は自分のしてきたことの重大さに気づき、ついに離婚に同意。すると、ママたちへの脅し程度に考えていた義父は「いいのか!? 絶対に後悔するぞ!」と自分から言い出したのに焦って離婚を撤回させようと必死。しかし、義母はママのためにも自分のためにもそれが一番だと考え、離婚して人生をやり直すことにしたのです……。


義母はママとパパに謝罪し、改めてママに本当の別れを告げました。

義実家へ戻った義母と義父は、離婚に向けての話し合いを進めました。義父が離婚を撤回させようとしても、義母の意思は固く、速攻で「結構です」と拒否。

そして義母が義実家を出る当日。

「困ったらこの家に戻ってきてもいいんだぞ」と言う義父に、「戻りませんよ。私のこと、もう愛してないでしょう」と言って義実家にそのまま住む義父を残し、義母は少しの荷物を持って出ていくのでした……。

後悔先に立たず、ひとりになった義母は…

私の家に入らないで 第104話_1


私の家に入らないで 第104話_2


私の家に入らないで 第104話_3


私の家に入らないで 第104話_4


私の家に入らないで 第104話_5


私の家に入らないで 第104話_6


私の家に入らないで 第104話_7


私の家に入らないで 第104話_8


私の家に入らないで 第104話_9


私の家に入らないで 第104話_10


私の家に入らないで 第104話_11


私の家に入らないで 第104話_12


私の家に入らないで 第104話_13


私の家に入らないで 第104話_14


私の家に入らないで 第104話_15


私の家に入らないで 第104話_16


家を出て、パパやママにも連絡したものの、返信してくれたのはパパだけ……。

義母はもうママから連絡は一生来ないのだろうと悟りました。

全部なくなった義母の周りにはもう誰もいません……。

「会いたい……菜々子さんに。誠に……愛菜ちゃんに……」

こうなったのは自業自得だってわかっているけれど……みんなに会いたい。

「許して……ごめ……んなさい。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.