「すべてが貧乏くさい…」義姉に見下される私→あることがきっかけで正体がバレた結果
リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「底辺に生きるとは」を紹介します。
絵里奈は先日、身内だけを招待して結婚式を挙げました。洗練された素敵なレストランでみんなの笑顔に囲まれた、幸せいっぱいの一日。絵里奈は大満足だったのですが、式が終わってからもなぜか義姉が水を差すようなことをしつこく言ってきて……。絵里奈の仕事中にもそんな連絡をしてくるので、ほとほと困っています。
貧乏人を見下してくる義姉
今日も連絡してきた義姉。絵里奈たちの結婚式をディスってはマウントをとり、上機嫌です。
いつも高級レストランでママ友とランチをしている義姉は、どんなレストランの価値もわかると話します。
挙式をしたレストランは歴史もあって良いレストランなんですと絵里奈は伝えますが、見栄を張らなくていいからと高笑い。そして、共働きなのに式場ですら結婚式ができないなんて、どれだけの低所得なのかと侮辱してきたのです。
絵里奈が何を言ったところで、義姉の上から目線のコメントは止まりません。しまいには「そんなに素直じゃないならお金に困ったとき貸さないからね」と言ってくるので、絵里奈はあきれてしまいました。
後日、義実家でおこなわれたバーベキューでは、「味がわからないでしょ」と絵里奈に焦げた肉ばかりを渡してきました。借金もなく生活にも困っていない自分たち夫婦が、なぜ貧乏人扱いされるのか、絵里奈にはよくわかりません。思い切って義姉に尋ねてみると、すべてが貧乏くさいと言うのです。
義姉は自分が生まれも育ちも裕福だと思っており、夫も大企業勤めなので、自分の周囲に貧乏くさい人間がいるのが気に入らないようです。
また絵里奈は父子家庭で育ったのですが、そういう家庭は貧乏だと相場が決まっているとも言い、父親までも侮辱するのでした。
我慢の限界!義姉に正体を明かすと…
数日後、仕事に向かう絵里奈を見かけたと、義姉がまた連絡をしてきました。
「女が作業着で仕事とか底辺じゃんw」
「汚い格好でどこ行くの〜w プププw」
あまりにしつこい義姉にうんざりした絵里奈は、もう正直に話すことにしました。「あなたのご主人が勤める工場の視察ですが」
じつは絵里奈は義兄の上司にあたり、大企業の執行役員をしています。