子育て情報『義母の介護のため仕事を辞めたら夫の態度が急変→「稼いでいるほうが偉い!」と言い出したので…w』

義母の介護のため仕事を辞めたら夫の態度が急変→「稼いでいるほうが偉い!」と言い出したので…w

目次

・夫のありえない態度にブチ切れ!
・あまりにも腹が立ち反撃スタート
・私が出て行ったあと…
義母の介護のため仕事を辞めたら夫の態度が急変→「稼いでいるほうが偉い!」と言い出したので…w


私は義母の介護するため、泣く泣く仕事を辞めました。いまは献身的に介護をしていますが、夫は感謝どころか偉そうな態度ばかりとってきて……。だんだんと介護疲れが増し、ひとりで面倒を見るには限界を感じ始めました。

私は義母の介護するため、泣く泣く仕事を辞めました。献身的に介護をしていますが、夫は感謝どころか偉そうな態度ばかりとってきて……。自分の親なのに手伝うことすらせず、他人の手を借りることも許しません。しかしだんだんと介護疲れが増し、ひとりで面倒を見るには限界を感じ始め……。

夫のありえない態度にブチ切れ!

このままでは自分がおかしくなると思い、介護サービスの利用をお願いしました。
当初、夫は利用を拒否していましたが、私が不機嫌で態度が悪いと家庭を平穏に保てないのでは? と問うと、あっさり許可を出しました。自分が面倒なことはすべて避けるのです。

夫は介護の大変さもわからないのに、他人の助けに甘えるなどと言ってきます。その上、無職になった私に「自分が養っているのだから生意気を言うな」と暴言まで吐くのです。

それから1年。夫の態度はさらに悪くなっていきました。あるときは、山奥にある義母がかつて住んでいた家をリフォームすると言い出し……。私が片付けを拒否すると、自分の主張を受け入れられないのかと苛立ち始めます。

「稼いでいる俺が一番偉いんだよ」
「お前は黙って俺の言う事だけ聞いていろ」
どこまでも奴隷のように扱ってくるため、さすがにキレました。
「あんたより稼いでいるから聞かない」

あまりにも腹が立ち反撃スタート

あまりにも「稼いでいる人間が偉い」 と強調するので、空き時間を利用して投資の勉強をしていました。今では夫より稼げるようになり、貯金残高は1000万以上に。仕事をしていたとき、金融関連の資格をとろうと学んでいたことも役立ちました。

私が外で働き、夫が主夫になって介護をしたほうがいいのでは?と提案しましたが、夫は断固拒否。仕事を辞めたくないなら離婚してほしいと迫ると、イヤイヤながらも離婚を選択しました。私はすぐ行動を起こし、家を出ることに。 

その半年後に義母は他界。
そのころ私は再就職し、バリバリ働いていました。株もまだすこし続けており、収入は離婚時よりさらに上がりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.