「昨日の買い物は嫌がらせか?」深夜のミルクの時間、夫が不倫女に尋ねると?<妻の友人を抱いた夫>
結婚式前、ヒナタはお酒の失態により、妻・ユリの古くからの友人であるモネと一夜を共にしてしまいます。モネとは結婚式で再会するのですが、モネはヒナタに好意があったようで、結婚式をめちゃくちゃにされてしまいました。なんとか無事に式は終わり、モネから解放されたかと思っていた矢先、ある日突然モネが隣の部屋に引っ越してきました。ユリとモネはともに0歳児の赤ちゃんのママということから意気投合!しかし、ユリがいない所でモネはヒナタに子どもの父親がヒナタであることを告げると、「責任を取ってほしい」と言ってきたのでした。
そんなある日、ヒナタが娘にミルクをあげていると、携帯電話にモネからメッセージが届き、渋々モネの部屋に向かったヒナタ。すると、モネから毎晩夜中の授乳を一緒にやろうと提案をされてしまいます。
すでに限界を感じていたヒナタは、その場では断ったものの、夜になると再びモネからメッセージが届きました。ヒナタはメッセージを無視すると、その翌日、急に訪ねてきたモネ。
ユリがこれから出かけることを伝えると、「私も一緒に行く!!」と言い張るモネは結局、ユリたちと一緒に買い物に行くことに。
しかし、ユリがその場にいなくなった隙を見計らうと、ヒナタにベビー服をねだり買ってもらったモネ。その後、帰宅したヒナタはドッと疲れが出てしまったのでした。
次の日の夜、ヒナタはモネと一緒に赤ちゃんのミルクをあげていたのですが……?
買い物のことについて話を切り出すと…
「昨日の買い物についてきたのは、
俺への嫌がらせか……?」
「そんなきつい言い方しないでよ~」
ヒナタの質問にそう言うと、
夜に一緒にできなかったので、
昼間くらい娘のためにパパらしいことを
してほしかったと主張するモネ。
「俺がこうやって夜中にちゃんと部屋に来れば、
昼間は鈴の父親として過ごさせてくれるのか?」
「それでいいよ」
「日中は鈴ちゃんのパパ。
夜中は杏のパパってことでどう?」
モネはそうヒナタに提案をしたのでした。
◇◇◇
日中と夜で、それぞれの子どものパパを担当するというのはかなりハードそうですが、ヒナタに務まるのでしょうか。体力的に厳しそうな気がすることはもちろんですが、ユリに内緒で夜中にモネの部屋に通い続けるというのも、かなり問題があるように思ってしまいました。
>>次の話
著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち
提供元の記事
関連リンク
-
キッズスペース大充実のホテル!【グランドメルキュール八ヶ岳】子連れ宿泊を120%楽しむ攻略ポイント紹介 | HugMug
-
「オールドルーキーパパより」吉田栄作さんが妻・内山理名さんに綴った手紙を公開「ありがとう・ごめんねは普段からまめに伝えてくれる」
-
夜泣きで疲弊する妻に…夫「昼間のスキンシップが足りてない」ある夜⇒「ごめん…」思わぬ事態を招き、深く後悔した話
-
初めての宿泊サッカーキャンプ、親が不安に感じる5つのこと。子どもが大きく成長して帰ってくるために必要な大人の関わりとは
-
【学校と睡眠、摂食症、いじめ】「子どもからのSOS」から分かることは?【第16回日本小児心身医学会 関東甲信越地方会レポート】