「何かいるの?」壁に笑顔を向ける赤ちゃん。義父から聞いた背中が凍る話とは…!
義実家で義両親と同居している妻。あるときから、抱っこ中のわが子の言動に違和感を覚えます。義父に相談すると衝撃を事実を知らされ……。
何を見てるの?
現在、私は義実家で、お義父さん、お義姉さん、夫、子どもの5人と住んでいます。0歳の息子はまだ笑う、泣くでしか感情は示せません。あまりぐずることがなく、おなかが空いたときや眠いときにとても泣きます。そして、そのときは抱っこをしてあやしたり、育児用ミルクを飲ませたりすると必ず泣き止みます。
しかし最近、私が息子を抱っこしている間、必ず見ている場所があるのです。
それは、ただの壁。近くに掃除機も置いているので、初めは「掃除機に映る自分を見てニコニコしているのかな?」と思っていました。ですがある日、いつものように抱っこをしていると、また同じところを見てニコニコ。しかしその日は、掃除機は置いておらず、ただの壁に向かって息子は笑顔を向けていました。それからいつもそこを見て泣き止んでいることに気づき「もしかして何かいるのではないか」と怖くなりました。
後日、お義父さんにその話をすると、私の夫も小さいときによく壁を眺めて笑っていて、「何かいるのか?」と聞くと「おじさんが笑ってるよ」と言っていたと教えてくれました。私は余計に怖くなり、家に私ひとりになってしまうときは出かけるようになりました。
作画/マキノ
著者:佐藤 優希
1歳4カ月の男の子をもつ母。
現在は育休中で家事をこなす毎日。
提供元の記事
関連リンク
-
夫に息子の”保育園のお迎え”をお願いし、仕事をするも⇒「来ていませんが…」ゾッとする事実が明かされた話
-
【コメダが夏休みの自由研究をサポート】「自由研究 in コメダ くつろぎのヒミツを解き明かそう!」2026年8月17日(月)コメダ東京事務所にて無料親子イベント実施
-
夏休みの育児に悩むママさんみんな集まれ!小児科医×mamagirlインスタライブ開催!
-
~あなたが考えた物語(ストーリー)が絵本になる。~阪神電気鉄道120周年→阪神バス20周年 記念企画『SALAD EXPRESS(サラダ エクスプレス)』創作絵本ストーリーコンテスト大賞を決定!
-
この夏の冷感グッズが充実!【3COINS】冷感ピローカバー&ケース付き扇子が優秀すぎた | HugMug