子育て情報『「ど、どういう意味!?」残酷すぎて絶句!テーマパークで娘が放ったひと言とは?』

2022年6月13日 09:30

「ど、どういう意味!?」残酷すぎて絶句!テーマパークで娘が放ったひと言とは?

娘さんが歩き始めてしばらく経ったころ、大阪に遊びに行くことにした和田さん。出かけた先で娘さんが放った衝撃的なひと言に絶句してしまったとか。その内容とは?

初めての遠出、しかも電車利用とあって、念入りに準備したつもりだったのですが、いろいろ大失敗。ベビーカーをホテルに送ってしまったところ、ハナがほとんど歩いてくれず、肩と腰が砕けそうになりながら抱っこで移動。新幹線の中では用意しておいた絵本やシールブックには秒で飽き、ぐずるたびに荷物を持ってデッキへ行くハメに。駅や観光地でもエスカレーターが見つからず必死で階段を上り下り。翌日夫と合流するまで、本当に大変でした。

それはどっちのこと!?

ママならぬ日々168


以前USJにあったE・●のアトラクションへ行ったところ、娘がE・●の絵を指差して「ばあば!」。
どちらのばあばを言っているのか気になりましたが、そこは確認してはいけないような気がして、そっとしておきました。いったいどっちだったんだろう……。

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.