子育て情報『「この貧乏人が!」婚約者にお茶をかけ、婚約を破談にした母親→婚約者の実家の正体を知った結果w』

「この貧乏人が!」婚約者にお茶をかけ、婚約を破談にした母親→婚約者の実家の正体を知った結果w

目次

・貧乏人に息子はやらん
・私は諦めない​
・息子の婚約者を貧乏人呼ばわりした母親の末路
「この貧乏人が!」婚約者にお茶をかけ、婚約を破談にした母親→婚約者の実家の正体を知った結果w


社長一家の息子である彼と婚約した私。彼の実家に結婚の挨拶に行くと、彼の母親にとんでもないことを言われてしまったのです……。

彼の実家に行くと、彼の母親にいきなりお茶をかけられて追い出されてしまいました。ごく普通の一般家庭で育った私ですが、資産家一家の母親のお眼鏡にはかなわなかったようで、「惨めな貧乏人の分際で、うちの息子と結婚しようだなんておこがましい」と言われ……。どうやら私を見下している様子。

貧乏人に息子はやらん

私の両親が共働きであること、私が公立の学校にしか通っていないことをあげつらう彼の母親。一方で、別荘を6つ持っていて、家族旅行もし放題だと自慢されました。

「貧乏人に息子はやらんw」

「アンタなんて所詮、息子の金目当ての銭ゲバよ!」

「では、破談で結構です」

「二度と顔を見せるなw」

早々に彼の母親の説得を諦め、その場をあとにしました。


私は諦めない​

2時間後――。

母親から婚約は破談になったと聞いた彼が焦って私に連絡をしてきました。破談になったことを私からも告げると、「そんな……」と落ち込んでしまいます。

そんな彼を見て私は「一度は別れるけど、彼のことは諦めたくない」そう決意。そして、「要はお母さんに私のことを納得させればいいんでしょ?『ぜひ息子と結婚してください』って言わせてやるわ」と宣言しました。

1週間後――。

再び彼の母親と対峙した私は、「『釣り合っている』というのはどういう状態のことでしょうか?」「どうしたら雄太くんとの結婚を認めてもらえるんですか?」と聞きました。

「最低限、わが家と同じくらいの財力がないと認められないわね」「全員合わせて20億ほどは余裕であるかしら」と答える母親。
私は間髪入れずににっこり言いました。

「資産に20億くらいでいいんですよね、それぐらいなら十分わが家にもあります」

彼の母親はとても驚いていましたが、「私の祖父、実はアラブの王族なんですよね」と事実を突きつけました。 

実は、私の祖母はアラブの王族の1人と結婚して、王族の嫁として迎えられていたのです。亡くなった祖父の財産を相続する代わりに王族を抜け、祖母は父を連れて日本に帰国。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.