子育て情報『育児って大変!!楽しみにしていた家族での外食「何がどーしてこーなった!?」』

2023年10月14日 12:20

育児って大変!!楽しみにしていた家族での外食「何がどーしてこーなった!?」

目次

・久しぶりの外食!楽しみにしていたけれど…
・著者:田中まみ
育児って大変!!楽しみにしていた家族での外食「何がどーしてこーなった!?」


2人目が生まれてから、控えていた外食。あるとき、毎日の家事と育児に疲れ、久しぶりにおいしいものが食べたい!と思って夫に相談。家族みんなで出かけたのですが……。

久しぶりの外食!楽しみにしていたけれど…

2人目が生まれてから、子どもの食事や家計のことを考えて外食を控えていました。ですが、毎日の家事と育児に疲れて、久しぶりにおいしいものが食べたい!と思い、外食をすることに。子どもたちも喜ぶかと思い、回転寿司へ行きましたが、自分がいかに甘い考えだったか思い知らされました。

4歳の娘はせっかくのお寿司を好きじゃないと言い始め、下の2歳の子はお茶をひっくり返し、うどんをひっくり返しでてんやわんや。しまいには座っていられなくなり、親のほうはお寿司を楽しむどころではありませんでした……。
せっかくの外食だと楽しみにしていましたが、疲労がたまっただけで涙が出てきました。

◇ ◇ ◇

子どもが小さいころはどこへ行っても子ども中心になりますし、子どもファーストで連れて行った場所も機嫌が悪いと楽しんでもらえず……。親のほうがどっと疲れる気持ち、わかりますよね。もう少し大きくなれば食べられるものも増え、座っていられる時間も長くなってくるはず。リベンジして次こそは外食を楽しんでほしいです!

作画/さくら

著者:田中まみ

2児の母で専業主婦。日々節約生活に励んでいる。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.