子育て情報『絶縁した妹から私の婚約者とハワイにいると謎連絡→私「夫なら私の隣にいるけど?」妹の旅行相手は実は』

絶縁した妹から私の婚約者とハワイにいると謎連絡→私「夫なら私の隣にいるけど?」妹の旅行相手は実は

目次

・懲りない妹
・妹の隣にいるのは…?​
・共倒れする母と妹
絶縁した妹から私の婚約者とハワイにいると謎連絡→私「夫なら私の隣にいるけど?」妹の旅行相手は実は


私と妹は絶縁状態。高校時代、妹に私の彼氏を奪われたことをきっかけに、私は家を出ました。私は父とは良好な関係を築いていたのですが、妹に肩入れする母には不信感を抱いていました。ある日、絶縁状態だった妹から「婚約者もらうね♡」というメッセージが届いて―!?

私の婚約者が超一流企業の高給取りであることを知った妹は、「お姉ちゃんは今回もおとなしく私に彼をくれれば良いのよw」などと勝手なことを言い出しました。

懲りない妹

妹は高校時代、私の彼氏とこそこそ会っては、「お姉ちゃんが小さいころから陰湿ないじわるをしてくる」と嘘の相談を持ちかけ、私の彼氏を略奪していたのです。そのことに気付いた私は、妹とは高校卒業と同時に縁を切って家を出ました。

また同じことを繰り返すつもりでいる妹に、私はきっぱりと「もう関わらないで」と言いました。

10分後――。


自分の情報を漏らしたと思われる母に連絡をとりました。すると母は……。

「実の姉妹なんだから知る権利がある」「高校時代の彼氏を奪われたことを今でも根に持っているなんて心が狭いわよ」と、妹の肩を持ち続けたのです。

さらに、「あの子の方が妻にふさわしいから、あなたの婚約者をあげるのはどうかしら?」「あなたより先にあの子に結婚してほしいのよ」などと、とんでもないことを言い出します。

あまりの横暴さに、「お母さんが妹のためになんだってするのは勝手にして。ただ私を巻き込まないで!」「彼にも何かしたら、たとえ母親だとしても許さないから!」と叫んでしまいました。

妹の隣にいるのは…?​

4カ月後――。

妹から海の写真とともに「おめでたい報告があるよ~」「私妊娠してね、子どもが生まれることになったの」と、驚きのメッセージが送られてきました。


「ママも可愛い孫を心待ちにしてくれてるし」

「ベイビーとお姉ちゃんの婚約者と新婚旅行中♡」

「夫なら私の隣にいるけど?」

「え?」

私の婚約者とともに、ハワイで旅行を楽しんでいるつもりだった妹。しかし、私はすでに入籍しており、夫は私の隣にいるのです。そして夫は、私の妹には一度も会ったことがないと言っているのでした。

パニックになった妹は、一緒にハワイに来た男性とのツーショット写真を私に送ってきました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.