子育て情報『「くさくない?」車内で漂う悪臭。驚くべき「ニオイ」の正体とは…!』

2023年10月25日 15:40

「くさくない?」車内で漂う悪臭。驚くべき「ニオイ」の正体とは…!

「くさくない?」車内で漂う悪臭。驚くべき「ニオイ」の正体とは…!


キウイフルーツを収穫しに、夫の実家を訪れた夫婦。その帰り、車内で思わぬ事態に巻き込まれたエピソードをご紹介します。

何の匂い!?

昨年の秋、夫の実家に行き、キウイフルーツの収穫をしました。しかし、キウイフルーツの枝は伸び放題になっており、実をとるのが大変でした。また隣の銀杏の木にからみついていたので、長い竹を枝に叩きつけるようにして、キウイフルーツの実を落として拾いました。何とか収穫でき、車に積み込みましたが、車内では異様な匂いに包まれているのです。

自分か夫かどちらかの異臭かとも思いましたが、家にたどり着いて車から降りると、ぎんなんの実がぽろり。たった1つでこれだけのパワーがある匂いをするぎんなんの実に、改めて驚きました。


後は笑い話でしたが、匂いは相当なものだったので、◯◯こを踏んでしまったのだろうかと考えたり、夫を疑ったりとそのときは心情的にも物理的にも大変でした。その後は、ぎんなんの匂いがなぜ強烈なのか、夫とも話し合い、なかよし復活です。(パート/女性)

作画/miyuka


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.