子育て情報『「久しぶりだね」おじさんにキスされかけた!?野放しの不審者…何人もの女児に<誘拐されかけた話>』

2023年10月21日 00:30

「久しぶりだね」おじさんにキスされかけた!?野放しの不審者…何人もの女児に<誘拐されかけた話>

「久しぶりだね」おじさんにキスされかけた!?野放しの不審者…何人もの女児に<誘拐されかけた話>


ほや助さんが大人になった今でも強烈に思い出すのは、小学校4年生のときに体験した「誘拐未遂事件」。事件が起こったのは、自宅からほんの数分の場所。車から降りてきたおじさんに突然、話しかけられたと思ったら、おじさんは大声で女児向けアニメについて語り出しました。これが通称“キュアおじ”との出会いです。キュアおじは女児向けアニメの変身セットを取り出し、「着替えてみせてよ」と要求。ほや助さんの腕をつかみ、自宅へ誘います。しかも、キュアおじの車の中には、まさかの女児用下着が‼ ほや助さんがキュアおじの腕を振りほどこうとすると、変身セットが水溜まりに落ちてしまいます。そのショックからか、キュアおじはほや助さんを解放。
ほや助さんは無事に自宅に帰り着き、すぐに警察に通報しましたが、事件が起こった通りには監視カメラがなく、捜査は難航……。そして、事件発生から3カ月後、またも女児への声かけ事案が発生したのです。

ほや助さんの誘拐未遂事件から3カ月後に起きた、女児への不審な声かけ……。

被害に遭っているのは、私だけじゃない…

わたしは誘拐されかけた133


わたしは誘拐されかけた134


年齢は40代前後、髪型は耳までの長さで暗い色……。

注意喚起のメールに記された不審者の特徴は、キュアおじと酷似。そして、キュアおじがほや助さんに放った「またかよ」という言葉を思い出します。

「やっぱり、私だけじゃなかったんだ……」

わたしは誘拐されかけた135


わたしは誘拐されかけた136


「『友だちになろうよ』と声をかけた、だって! それから……」

「『キスされそうになった』……!?」

メールを読み進めると、そこには衝撃的すぎる内容が書かれていたのです。

わたしは誘拐されかけた137


わたしは誘拐されかけた138


「今度は●小の3年生が……」

「えっ、▲▲町にも出たの!?」

「×丁目の子も……」

キュアおじと思われる不審者による声かけ事案は、その後も数カ月に1度の頻度で発生。そのたびに情報が更新されているはずですが、捕まえるには至りません。

わたしは誘拐されかけた139


わたしは誘拐されかけた140


被害情報は届くのに、警察から良い知らせは来ない……。

ほや助さんもお母さんも、もどかしくて仕方ありません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.