「全部チャラって言ってたし大丈夫じゃね?」軽薄すぎる夫&不倫相手<通報しているのは誰?>
息子が生まれて3カ月。ママ・サチさんは息子の夜泣きに悩まされる日々でした。しかし、それ以上にサチさんを悩ませていたのは、「夜泣きの通報」。毎日のようにされる通報や家に来る警察への対応にサチさんは憔悴していました。犯人を突き止めようと行動していたある日、警察から通報の発信者がサチさんの夫であることを告げられました。怒りに震えるサチさんは実家に戻りましたが、そこで判明したのは、夫が友人の英子と不倫していたこと。サチさんただ離婚するだけではなく、後悔させることに決めました。
離婚したら結婚してくれるんだよね?
サチさんが不倫のことを問いただすと、夫のジュンさんは悪びれもせずあっさりとその事実を認めました。
怒りに震えるサチさんでしたが、実父の助言を元に、ジュンさんには「英子と2人で謝罪すれば訴訟しない」と告げました。もちろんこれは罠で……。
サチさんの発言を言葉通りにとらえ、イチャイチャするジュンさんは英子さん。
通報していたことも「通報あそび」などと言い、まったく反省していない様子。慰謝料も養育費もチャラにできると思っているようで、ことが済んだら英子さんと一緒に住む話まで進めていました。
英子さんもサチさんの悪口を言ったり、離婚したら結婚してくれると聞くなど、こちらも反省の色が見えず……。
ジュンさんも英子さんも、“人を傷つけた”という自覚がなさそうですね。自分たちの保身ばかり気にする2人には嫌気が差してしまいます。
サチさんの父の助言で2人に仕掛けた罠。少しでもサチさんの心が救われることを祈りたいですね。
原作/つばさ
著者:マンガ家・イラストレーター ネギマヨ 著者:原作者 つばさ
提供元の記事
関連リンク
-
「腕がつりそう…」夜泣き対応3分で音を上げた夫が翌朝は筋トレ!? 妻が美容院に到着10分後に夫から来た連絡内容とは?
-
「出産前は『全部俺がやる』って言ってたくせに!」全く家事育児に参加しない夫。妻が便利家電の導入を提案するが⇒「そのくらい自分でやれよw」無責任すぎる発言が飛んできて・・・
-
デート中…指定席トラブルに見舞われた男。だが帰宅後「最低すぎ」⇒“男の方が”怒られたワケ!?
-
「リアルを理解してない」高市首相の“ベビーシッターはニーズある”発言に賛否…子育て世帯からは「別に悪くない」の声も
-
「こうしなさい」ではなく「こうするといいね」。子どもの気持ちに寄り添いながら生活習慣を伝える、親も一緒に学びたい絵本が登場