子育て情報『義母「新生児を預けて遊びまわるな!」私「娘と実家にいますが…」→義母が預かった子どもの正体は!?』

義母「新生児を預けて遊びまわるな!」私「娘と実家にいますが…」→義母が預かった子どもの正体は!?

目次

・母親失格!?
・この子は誰の子?​​
・馬鹿息子はいらない
義母「新生児を預けて遊びまわるな!」私「娘と実家にいますが…」→義母が預かった子どもの正体は!?


夫との子どもに恵まれた私。里帰り出産のため、実家のある北海道に帰りました。それなのに義母から「赤ちゃんを私たちに預けて遊び呆けるなんて最低だ」と連絡が来たのです。いったい何がどうなっているのか私は混乱しました……。

第一子の出産のため、実家の北海道に帰った私。無事に娘を出産し、穏やかに過ごしていたのですが、そこに突然義母から連絡が来て――?

母親失格!?

突然連絡をよこした義母。なぜか「あなたは母親失格よ!」「こんなクソ嫁をもらって本当に恥ずかしいわ!」と怒っていました。理由も分からないまま、怒られ続けた私。
義母は頭に血がのぼっているようで、話になりません。

ひとしきり怒られた後、私は夫に連絡を取りました。義母から言われた暴言を夫に伝えると、「母さんも早く孫に会いたくて仕方ないんだよ」「ストレスが溜まってて、八つ当たりしちゃったんじゃない?」との返事。

夫が「母さんは俺がなだめておくからさ」と言うので、義母のことは夫に任せることにしました。

この子は誰の子?​​

1週間後――。

再び、義母から怒りの連絡が。

「新生児を義実家に預けて遊びまわるなんて最低よ!」

「あなたは母親失格!恥ずかしいぐらいのクズ嫁よ!」

「今、娘と実家にいますが…」

「え?」

義母によると、私の産後の体調が悪いことを理由に、夫が突然「緊急事態だから預かって」と新生児を押し付けてきたそう。

しかし、しばらく経っても迎えに来ないため、しびれを切らした義母は夫を問い詰めたと言います。
すると、夫は「嫁は妊娠中我慢していたからしばらく遊びたいらしい」と答えたのだとか。

そもそも、義母に預けられた新生児が生まれたのは先月だそう。しかし、私の娘は予定日通り、2週間前に産まれたばかり。夫は義母への出産報告もろくにせず、義母にも私にも嘘を重ねていたのです。

混乱している義母との連絡をいったん切り、私は夫に連絡を取りました。しかし、なかなか電話に出てくれません。 

翌日――。

ようやく連絡が取れ、軽く問い詰めると「バレたか……」と白状した夫。
実は、私に隠れて夫は浮気をしていたのです。その浮気相手がこっそり夫の子どもを出産し、先月「がんばって産んだから、あとの育児はよろしく」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.