「アポを取れ」え?専業主婦は暇と決めつける夫が信じられない衝撃の提案を<冷酷なハイスペ旦那>
主人公・柚羽(ゆずは)は、女子大生のころに現役東大生のコウと交際を開始。しかしコウの高圧的な態度に振り回されて別れを切り出すと、土下座で謝罪され人が変わったように優しくなるコウ。復縁しますが、柚羽がブラック企業に就職し適応障害になったことをきっかけに二人は婚約。しかしコウの母に新居や子作りについて細かく命令され、コウとの間にも上下関係ができてしまい…。
「今はテレビの時間だから話しかけるな」
コウの母との話し合いのあと、コウの態度が急変。
仕事から無言で帰宅し、柚羽が話しかけても一切無視。夜ごはんの食卓では不機嫌な態度を取られ「俺とお前とじゃ時間の価値が違う」と高圧的な言動をされます。
さらには「俺は仕事で億という数字を動かしてるんだ」と言い始め…。
不機嫌なコウが何を言い出すかと思ったら
夫婦なのに、会話をするために事前にアポを取れと命令された柚羽さん。「今日はアポ取ってないからこれ以上しゃべるな」とまで言われ困惑します。
夫婦なのにアポを取るだなんて、まるでクライアント先との関係ですよね。夫婦の形は様々だと思いますが、どちらか一方が困っている限りはその形はふたりにフィットしていないと感じます。みなさんはどう思いますか?
著者:マンガ家・イラストレーター Ai
「そんなことで?」夫の弁当がキャラ弁ではなかったと激怒。まさかの理由に愕然<冷酷なハイスペ旦那>