子育て情報『絶対手に入れたい!【マクドナルド】ハッピーセット新作の本が想像を超えてきた!』

2023年10月23日 10:40

絶対手に入れたい!【マクドナルド】ハッピーセット新作の本が想像を超えてきた!

目次

・自分そっくりAIが読み聞かせ!?絵本「ひなちゃんとちいさなおともだち」
・妖怪が喋る!ミニ図鑑「水木しげるの妖怪ずかん」
絶対手に入れたい!【マクドナルド】ハッピーセット新作の本が想像を超えてきた!


マクドナルドのハッピーセットでは、10月20日(金)からスマートフォンと連動させるとさらに楽しい『ほんのハッピーセット』が登場。最新技術に思わず大人もびっくりしちゃうかも!

新作、ミニ図鑑「水木しげるの妖怪ずかん」と絵本「ひなちゃんとちいさなおともだち」を紹介いたします。

自分そっくりAIが読み聞かせ!?絵本「ひなちゃんとちいさなおともだち」

今回の絵本は「ひなちゃんとちいさなおともだち」。オリジナルシールが付いてきます。かわいいぬいぐるみたちが、ひなちゃんの一番の座をめぐってかわいらしいバトルを繰り広げます。


新作図鑑&絵本


みんなの「大好き!」という気持ちがたくさん詰まった、とってもかわいらしいお話です。

新作図鑑&絵本


また、2023年10月20日(金)から2024年1月31日(水)までの期間、「coemo(コエモ)」という読み聞かせスピーカーアプリを使って、自分の声そっくりなAIの音声で読み聞かせができるそう!

アプリに声を登録することで、「ひなちゃんとちいさなおともだち」の読み聞かせを楽しめます! 絵本の主人公を変更することもできるので、お子さまの名前にしても喜んでくれそう♪ 親子のリラックスタイムに、ぜひ楽しんでくださいね。

妖怪が喋る!ミニ図鑑「水木しげるの妖怪ずかん」


「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみ水木しげるさんの生誕100周年を記念し、ほんのハッピーセットとのコラボレーションが実現!

新作図鑑&絵本


「妖怪はどこにすんでいるの?」といったQ&Aからはじまり、なんと60体以上もの妖怪の解説がついています。付属のシールを貼りながら楽しめる、妖怪クイズも多数掲載。

また、スマートフォンでARマークがついた図鑑の妖怪を読み込むと……

新作図鑑&絵本


妖怪たちが図鑑から飛び出し、お馴染みのセリフを喋ったり、音を出したりするんです! 動きもリアルで、小学生の息子も思わず見入っていました。「こんな妖怪が出てきたらどうする!?」「この妖怪、想像よりも声が高いね!」など、親子で楽しめましたよ。

マクドナルドの絵本「ひなちゃんとちいさなおともだち」・ミニ図鑑「水木しげるの妖怪ずかん」2種類のハッピーセットについて紹介しました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.