子育て情報『「もう我慢できない!」騒音を注意しに上の部屋へ乗り込んだら夫が!!えっ…ここも借りてた!?』

「もう我慢できない!」騒音を注意しに上の部屋へ乗り込んだら夫が!!えっ…ここも借りてた!?

目次

・イライラが募ってしまい…
・上の部屋から出てきたのは!?
・母は強し!それから夫は…
「もう我慢できない!」騒音を注意しに上の部屋へ乗り込んだら夫が!!えっ…ここも借りてた!?


私は27歳の育休中の主婦です。夫と生まれたばかりの娘と幸せに暮らしています。でも最近、マンション内で困っていることがあり……。

ここ数週間、娘の夜泣きが激しくなり、夫も私も寝不足気味。せめて昼寝をしっかりしてくれたら私も疲れがとれるのですが、それも叶わず。というのも、マンションの上の部屋から聞こえる騒音に困っており……。

真っ昼間から情事にふけっている?ようで、本当に嫌な気分に……。ご主人は会社へ行っているはずなので、相手は……え? 不倫!? 苦情を言いたいところですが、妙なことに巻き込まれたくないなと思い、ずっと我慢をしています。


イライラが募ってしまい…

じつは先日、上の階の奥さんに会いました。騒音について少し苦情を……と思ったものの、尻込みしてしまいました。音が音だけに、どのように伝えようかとこちらも悩みます。

うちのマンションは壁や床が薄いようで、お隣さんも上の部屋の人が夜遅くまでパーティーをしていて本当にうるさかったと言っていました。それにしても連日続く騒音で、私のイライラは増すばかり。娘は寝てくれず、私は睡眠不足、そして夫は家事も育児も非協力的で……。

娘が夜泣きをして眠れないとき、夫は私にチクチク嫌味を言ってくることも。「俺は明日も営業で歩き回らなきゃいけないんだ。
育休中の人は気楽でいいよなー」 なんて言われると、怒りが爆発しそうに……。それはないんじゃない?と思いつつも、言い返さず我慢しています。

今日も娘を昼寝させようとトントンしていたら……もうっ!またー!!聞こえてきました。心身ともに限界を迎え、乗り込むことに!!!

上の部屋から出てきたのは!?

意気込んで家を出たら、上の部屋の玄関前でお隣さんとばったり。回覧板の回収に来たそうです。あぁ、どうしよう……と、また迷いが出てきましたが、どうにでもなれ!と心を決めました。

チャイムを鳴らすと、しばらくたってドアが開きました。うっとうしいと言いたげな様子の男性が……。
「え?」 私、言葉を失いました。お隣さんが、その男性と私の顔とを交互に見て、悲鳴を上げています。なんせその男性が私の夫で、しかも彼の服装がパジャマだったので、私もお隣さんももう何も言えず。沈黙が流れ、これ以上ない気まずい雰囲気になりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.