子育て情報『「息子のなら手でもいける!」思わず成長を感じちゃう瞬間 #25』

2021年2月25日 11:30

「息子のなら手でもいける!」思わず成長を感じちゃう瞬間 #25

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第25話です。

今回は、うんちとの戦いの日々から、パパも子どもと一緒に成長したなと思ったときのエピソードをお伝えします。

入浴時に子どもが「うんち」をしてしまい大慌て!

これって子育てあるあるですよね、僕もこれまでたくさん子どもの「うんち」と戦ってきました。

YUDAI9℃25-1


YUDAI9℃25-2


YUDAI9℃25-3


YUDAI9℃25-4


子どもが生まれて間もないころ、浴槽が「うんちまみれ」になることが何度もありました。そのたびにうろたえ、大声で奥さんに助けを求めていたことを覚えています。

ところが子どもが2歳になった今では、その扱いも慣れたもので、子どもの排便の予兆を敏感に察知し、トイレに間に合うかを計算!

間に合わない場合はそのままお風呂場で済ませてもらい、僕がトイレに運ぶといった一連の流れがスムーズにできるようになりました。

「大きいのが出たね、お風呂の外でできて偉いね」と子どもに対するフォローもバッチリ! 日々成長できているなと達成感すら覚えますね。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.