子育て情報『久しぶりのひとり時間を満喫して帰宅。子守をお願いした夫のある発言がひっかかり…!』

2023年10月25日 12:20

久しぶりのひとり時間を満喫して帰宅。子守をお願いした夫のある発言がひっかかり…!

目次

・子ども2人を夫に預けて美容院へ…
・著者:山口かな
久しぶりのひとり時間を満喫して帰宅。子守をお願いした夫のある発言がひっかかり…!


2人目を出産後、しばらく美容院に行けていませんでした。授乳の間隔があくようになったので数時間であれば外出できそうだなと思い、夫に相談。子守を任せて出かけたときの出来事です。

子ども2人を夫に預けて美容院へ…

2人目を出産後、しばらく美容院に行けておらず……。授乳間隔があくようになり、美容院に行きたいと主人に相談。ミルクもあるので大丈夫と言われ、美容院と久々のひとりランチを楽しみました。

4時間ほど子ども2人を主人に預け、帰ってすぐに「4時間くらい余裕だな。俺ってイクメンかな?」と言ってきました。
イクメンという言葉も気になりましたが、4時間くらいでドヤ顔をされ、思わずイラッとしてしまいました……。

◇ ◇ ◇

子どもの機嫌がいいとき、悪いとき。いろんな日がありますが、親は毎日悩みつつ工夫しながら育児をしていますよね。少し面倒をみた程度で楽勝感を出されるとイラッとしてしまうのも分かります……。うれしいことも大変なことも、夫婦で共有して並走しながら子育てを楽しみたいですね。

作画/森田家

著者:山口かな

2児の母。現在はパート事務で働きながら家事や育児を頑張っている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.