子育て情報『「えっ…」洗い物の途中。遊んでいたのに急に静かになった娘。様子を見にいくと、とんでもない事態に』

2023年11月29日 11:40

「えっ…」洗い物の途中。遊んでいたのに急に静かになった娘。様子を見にいくと、とんでもない事態に

目次

・娘のまさかの行動
・著者:つーたろちゃん
「えっ…」洗い物の途中。遊んでいたのに急に静かになった娘。様子を見にいくと、とんでもない事態に


娘がひとり遊びができる月齢になったころ、実母に買ってもらったおもちゃでよく遊ばせていました。ある日、私がキッチンで洗い物をしていると、先ほどまでコロコロ、カラカラ音がしていたのに、急に静かになったのです……。

娘のまさかの行動

娘はこちらへ背を向けていたため、表情がわかりませんでした。おかしいなと思い近づくと、急に「おぇっ」と。見れば絵本の切れ端のようなものが娘の口から出てきました。買ってもらったおもちゃのピアノについていた楽譜の端っこを破いて食べてしまったようでした。

そのあと、まだモグモグしている娘の口からすべての切れ端を回収しましたが、かなり焦りました。

それからは、絵本部分を切り取ってしまって、ピアノだけで遊んでもらっています。
娘は予想以上になんでも口に入れたがるので、ちょっとでも破けそうなものでは遊ばせない、子どもが遊んでいるときは子どもの正面で見守るように徹底しています。

※直径39mm以下(トイレットペーパーの芯を通る物)は誤飲するおそれがあります。赤ちゃんに渡さないようにしましょう。
※赤ちゃんが遊んでいるときはママは赤ちゃんから目を離さないようにしましょう。

作画/まげよ

監修/助産師 松田玲子

著者:つーたろちゃん


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.