子育て情報『上司に夫を略奪されて離婚「婚姻届の証人、お願いね〜」→幸せの絶頂にいる上司、その裏では…?』

上司に夫を略奪されて離婚「婚姻届の証人、お願いね〜」→幸せの絶頂にいる上司、その裏では…?

目次

・挙動不審で行動がおかしい上司
・私のまわりの迷惑な2人​
・人騒がせもたいがいに…
上司に夫を略奪されて離婚「婚姻届の証人、お願いね〜」→幸せの絶頂にいる上司、その裏では…?


私は28歳の会社員。上司に夫を奪われて離婚したばかりですが、その上司に毎日ラブラブ自慢を聞かされています……。

元夫も、夫を奪った不倫相手の上司も、みんな私の勤める会社に在籍しています。しかも、上司は直属なので毎日顔を合わなくてはなりません。それだけでもしんどいのに、毎日飽きずに元夫とのラブラブ自慢を聞かされて……、異動願いを提出しようか悩んでいます。

挙動不審で行動がおかしい上司

夫の不倫相手だった上司は、仕事中でも私に元夫の写真を見せてきたり、「ラブラブなの♪」と自慢話をしてきたり。離婚した元夫の顔なんて見たくもないですし、上司の口から元夫の話を聞くのも嫌なのですが……。最近はうまくいっていないのか、略奪し返されることを恐れているような感じがします。


もともと上司は挙動がおかしく、離婚前は私のデスクの引き出しに離婚届を入れてきたような人です。今日は、元夫のデスクの引き出しに婚姻届を入れたと言っていましたが、彼はどんな反応をするのでしょうか。私には関係ないことですがーー。

私のまわりの迷惑な2人​

その数日後、業務時間外に上司から連絡がありました。一体なにごとかと思ったら、婚姻届の証人に私を指名してきたのです。

「婚姻届の証人、あなたに決定〜」
「え、別にいいですよ」
「は?なんで?」

何を期待されたのかわかりませんが、私があっさり引き受けたら拍子抜けしたようです。元夫に対して未練はないので、証人欄へサインすることなどなんともありません。

じつはそのとき、私の目の前には元夫がいました。
手には婚姻届を握りしめて……。それを聞いた上司は憤り、なぜ彼が私の家にいるのかを問い詰めてきました。そんなことを言われても、私が悪いわけではありません。彼が一方的に訪ねてきて、復縁を迫ってきたのですから。

元夫がいうには、不倫は遊びで秘密の情事に留めておきたかったそうです。しかし、上司が会社でいろいろ言いふらし、不倫が表沙汰となり……。彼女はおかしいと言って、私の目の前で婚姻届を破り捨てた元夫。そして「おまえしかいないんだ!」 と言いますが、今更いわれても……困ってしまいました。


人騒がせもたいがいに…

その後、私は元夫の家族に連絡し、彼を引き取ってもらいました。いくら謝られても、私の気持ちは元には戻りません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.