子育て情報『義母「のんびりしてね」は?何言ってんの?!葬儀の後のありえない発言に絶句… <毒夫と父の葬式>』

2023年11月10日 19:20

義母「のんびりしてね」は?何言ってんの?!葬儀の後のありえない発言に絶句… <毒夫と父の葬式>

義母「のんびりしてね」は?何言ってんの?!葬儀の後のありえない発言に絶句… <毒夫と父の葬式>


夫・毒太と子ども3人の家族5人で幸せに暮らしていた瓜田チャリさん。毒太と花屋を経営している中川ゆりの不倫を知るも、話し合いの末、再構築で頑張ることに。それから1年後。瓜田チャリさんのお父さんに初期のガンが見つかり、ついに帰らぬ人となってしまいました。通夜も告別式も、毒太の不倫が原因でお父さんとのお別れに集中できず、さらに最期のお別れでも周りの人には悲しみに寄り添ってくれる人がいるのに、瓜田チャリさんの隣には誰もいませんーー。

骨になったお父さんを見て、改めていなくなってしまったことを実感し、ぼう然と立ち尽くす瓜田チャリさん。すると、後ろから「おい! 終わったら後ろに下がれよ。他の人の邪魔やんけ」と毒太が声を荒らげました。


火葬場にいた全員がギョッとするなか、後ろに下がって周囲に謝ることしかできませんでした……。

いつか迎える母の葬儀に毒夫がいる未来は…

毒夫と父の葬式 第29話_1


毒夫と父の葬式 第29話_2


毒夫と父の葬式 第29話_3


毒夫と父の葬式 第29話_4


毒夫と父の葬式 29話_5


毒夫と父の葬式 第29話_6


毒夫と父の葬式 第29話_7


毒夫と父の葬式 29話_8


毒夫と父の葬式 第29話_9


毒夫と父の葬式 第29話_10


毒夫と父の葬式 29話_11


毒夫と父の葬式 第29話_12


毒夫と父の葬式 第29話_13


毒夫と父の葬式 29話_14


毒夫と父の葬式 第29話_15


毒夫と父の葬式 第29話_16


無事にすべての葬儀を終え、瓜田チャリさんのお母さんが毒太へお礼を言いに行こうとしたところ……毒太と義両親が帰る前の挨拶にやってきました。

すると、駅まで徒歩数分なのに義両親を見送ると言い出す毒太。変だと思った瓜田チャリさんの予感は的中。毒太は義両親と3人でごはんを食べてから帰宅すると言い、さらに義母まで「今日はのんびりしといてね」と笑顔で言ってきました。

こんなときまでも妻を支えず、両親と食事に出かけるのかと呆れる瓜田チャリさんですが、気持ちを切り替えて義母に別れを告げ、子どもたちを連れて帰宅しました。

そしてこの日のできごとを振り返り、お母さんがいつかいなくなるその日に、隣に毒太がいるなんて耐えられないと改めて感じた瓜田チャリさん。

毒太といると心に傷が増える。

毒太のいない人生を選びたい!

絶対に離婚する!

ついに離婚を決意したのでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.