子育て情報『義両親と同居する私に結婚理由を話してきた夫。それを聞いて途方にくれ…ある行動を起こした結果!!』

義両親と同居する私に結婚理由を話してきた夫。それを聞いて途方にくれ…ある行動を起こした結果!!

目次

・すべてを私に任せて他人事の夫
・家を出ようと決意!その結果…
・離婚が成立。夫そして私は…
義両親と同居する私に結婚理由を話してきた夫。それを聞いて途方にくれ…ある行動を起こした結果!!


私は夫の両親を介護するため、結婚後に専業主婦になりました。当初、自分も手伝うと言っていた夫は手伝うことなく、仕事帰りは付き合いと称して遊んでいるようで……。挙句の果てに、家事まで手が回らない私に文句ばかり言ってきます。

義母の介護で手一杯、加えて義父が風邪をこじらせてしまい……。私が動けず、夫に買い出しを頼んでも、夫は人目を気にして手伝ってくれません。挙句の果てに、手伝うのがイヤでわざと飲んで帰ってきます。介護を必要としているのは夫の両親なのですが……。

すべてを私に任せて他人事の夫

夫の両親を介護している私。
義両親は嫁の私に対してワガママがひどく、心身ともに疲れてしまうことも。おかげで家事に十分な時間を割けず、部屋も荒れ、料理の品数も少なめになっています。夫は介護を甘く見ているようで、「外で仕事をしている自分のほうが大変!もっとちゃんと!」と責め立ててきて……。

結婚前はこんな人ではなかったのですが、本当に冷たくなりました。「節制しろ!」と言い出して生活費も切り詰めていますが、そんなことを言う人のポケットに飲み屋の領収書がたくさん入っているのを見つけました。

最近義母が認知症と診断され、今後について相談したときも夫は金銭面だけを心配していました。義母のためにも施設を決めようと夫に持ちかけましたが、「介護要員として結婚したのに……」と言い、結婚する決め手のひとつだったと話し出しました。結婚理由を聞いた私は幻滅。


まさか介護要員としてプロポーズされていたなんて……。夫の気持ちを聞いた私は無気力になり、もう限界だと悟りました。

家を出ようと決意!その結果…

ある日、帰宅した夫から連絡が。叫んでいる義母を静かにさせろ、飯はまだかと矢継ぎ早に文句を言われ、帰ってこいと怒鳴ってきました。ですが、そんな気はこちらにはありません。私は家を出るとき、テーブルの上に用意してきたのです。

「主婦のくせに晩飯がカップ麺って正気か?」
「次こんなことしたらタダじゃおかないからな」

置いてきたものは、それだけじゃないけど!?
「は? まだ気づいてないの?」

カップ麺と一緒に離婚届も置いてきました。もう好きにして!という気持ちです。


夫はそんな年で離婚したら人生終わりだと脅してきましたが、私が涼しい顔をしていたら、「じゃあ離婚してやるよ、役立たずのクソババアが!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.