子育て情報『「しばらく2人っきりですが…」義弟が居候中に夫が出張へ→すると、やさしかった義弟が豹変して!?』

「しばらく2人っきりですが…」義弟が居候中に夫が出張へ→すると、やさしかった義弟が豹変して!?

目次

・目を疑った義弟のメッセージ
・​義弟の本性を知った私は…
・猫かぶりVS猫かぶりの結末
「しばらく2人っきりですが…」義弟が居候中に夫が出張へ→すると、やさしかった義弟が豹変して!?


再就活を理由に、私と夫の家に居候している義弟。夫が1週間の出張で家を空けることになりました。するとその途端、おとなしかった義弟が豹変したのです……。

「急なトラブル対応で、1週間遠方の支社に行かなければならなくなった」という夫からのメッセージを受け取った私。同様の連絡が義弟のもとにも行っていたようで、義弟からは「兄も大変ですね……」「しばらくは2人っきりですが、よろしくお願いします」とメッセージが入っていました。

目を疑った義弟のメッセージ

おとなしく、物腰のやわらかい義弟。私に対してもやさしく接してくれていたので、居候については理解をしていました。

翌日――。


休日出勤中の私のもとに、義弟から届いたメッセージ。その内容に、私は自分の目を疑いました。

「俺の朝飯は?嫁ならそれくらい用意しておけよ!」「何時に帰ってくるわけ?食べるもんとマンガ買ってきて」

思わず二重人格を疑ってしまうほどの、あまりの変わりよう。いつもの義弟とは様子がまるっきり違うので、「どうしちゃったの……?」と返すしかありませんでした。

「俺の質問を無視するとかナメてんの?」「追い出されないように、兄の前では腰が低くてやさしい弟を演じてただけだからw」と返してきた義弟。どうやら、義弟は猫をかぶっていたようです。

「なかなか仕事が決まらなくてイライラしてたから、義姉さんで暇つぶしできるとか最高w」「この一週間は俺の嫁として過ごしてもらおうかなw」「俺のことは旦那様として敬えよw」と、義弟の暴言は止まりません。

私が戸惑っていると、「言っておくけど俺、キレるとマジで何するかわかんないから」と脅してきた義弟。
どうしていいかわからず、私はとりあえずやり取りを切り上げました。

​義弟の本性を知った私は…

翌日――。

悩みに悩みましたが、私は昨日帰りませんでした。様子のおかしい義弟がいる家に帰るのは、やはり怖かったからです。

義弟からは「旦那様が腹を減らして待ってるのに、無断外泊だなんてどういうことだ!」「俺の本性を知ったからってビビるなよw」とひっきりなしに連絡が来ます。

「夫が帰ってくるまでは外泊します」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.