子育て情報『不登校の引き金は先生?小学生の息子が学校に行かなくなり…担任と私の過去の出来事が原因!?』

不登校の引き金は先生?小学生の息子が学校に行かなくなり…担任と私の過去の出来事が原因!?

目次

・不登校の原因は幼なじみの担任!?
・証拠が見つかり、幼なじみの彼は…​
・周りの人たちの協力に感謝!
不登校の引き金は先生?小学生の息子が学校に行かなくなり…担任と私の過去の出来事が原因!?


私には小学5年生の息子がいます。ある日突然学校に行かなくなり、どうやら嫌がらせをされていることがわかったのですが……。

息子の担任は私の幼なじみです。理由も言わず、学校に行かなくなった息子を心配して、私は彼にそれとなく事情を聞くことに……。状況を把握するためしばらく様子を見てみると言う幼なじみの言葉に、私はすこし安心しました。しかしその後、信じられない現実と向き合うことになったのです。

不登校の原因は幼なじみの担任!?

結論から言うと、息子を孤立させていたのは私の幼なじみである担任でした。問い詰めると、そんなことをする教師はいないと反論してきました。
しかし私には心当たりがあり……。

じつは彼、10年以上前に私にプロポーズしてきたんです。でも私はその申し出を断り、今の夫と結婚。もう昔のことなので、子どもの担任として再会したときにも気にしていませんでした。

ですが、彼のほうは断られたことを根に持っており、久しぶりに会ったことで怒りや恨みが再燃。私ではなく息子に矛先が向いたようです。息子に私のことを悪く言ったり、クラスメイトに圧力をかけて息子との会話を禁止したりしたようです。

人としてどうなのかと詰め寄ると、薄笑いを浮かべて「子どもの言うことを信用するのか」 と詰め寄ってきて……。
「証拠はあるのか」 とも言ってきましたが、私が息子を信じることに証拠の有無は関係ありません。

それを知った彼は安心したらしく、とんでもないことを言い出したのです。
「俺の叔父、教育委員会にいるからな!」
「もみ消してくれんだよw」
私は彼の言葉に呆れてしまい……。でも彼は肝心なことを知りませんでした。
「偶然ね、私の義父もいるのよ」

証拠が見つかり、幼なじみの彼は…​

義父は教育委員会でも偉い立場です。その事実を知ったとき、彼は焦り始めました。そして、私が彼の暴言を録音したデータを持っていると伝えると、また鼻で笑いました。

携帯電話や録音機器は校則で禁止されているため、そんなことはありえないと言うのです。
しかしそれは実在しました。怒られるかもしれないとわかっていても、息子を助けたいと必死に録音してくれた子がいたのです。

悪事が明るみに出たことで、担任である幼なじみは処分されることになりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.