子育て情報『「明日息子を養子に出すんだ~」妹が子どもを売ろうと画策。息子は何も知らされずに<ヤバい姉妹>』

2023年11月19日 18:40

「明日息子を養子に出すんだ~」妹が子どもを売ろうと画策。息子は何も知らされずに<ヤバい姉妹>

「明日息子を養子に出すんだ~」妹が子どもを売ろうと画策。息子は何も知らされずに<ヤバい姉妹>


主婦のさち子さんは3人姉妹の次女。上から目線の長女モラ子、怪しいビジネスをしているシングルマザーの三女ヤバ子に挟まれ、日々トラブルばかり。モラ子は会社に悪事がバレて、遠方に転勤。顔を合わせる機会が減り、ホッとしたさち子さん。一方、妹のヤバ子さん問題が最悪の展開に?!

ヤバ子さんは日ごろから息子・ティラノくんの世話を家族に押し付け、育児を放棄。見かねたさち子さんは、ヤバ子の元夫と児童相談所と連携を取り、親権者変更調停の準備を進めています。

そんなとき、母親から電話が。

なんとヤバ子さんは、ティラノくんを彼氏・ドブオの親戚の養子にすると言っているそう。
理由は、ティラノくんを養子にすればヤバ子さんに月50万円が支払われるから……子どもよりお金を優先してしまったのです。

そのため元夫に親権を渡さないように「やっぱり私ティラノの親権を渡せない。大切な息子だから離れたくない」と泣きながら訴える演技をしたというのです。

そして、ついに引き渡しの日ーーー。

引き渡しの日、現れたのは…?

ヤバい姉妹


ヤバい姉妹


ヤバい姉妹


ヤバい姉妹


母親から電話があり、ティラノくんをいつ養子に出すのか心配している母親に、ヤバ子さんは「明日12時の飛行機に乗せる」と伝えました。

当日、ティラノくんに何も伝えず空港に連れてきたヤバ子さん。

近くで見る大きな飛行機に目を輝かせる息子に「飛行機好きでしょ? これから乗ろうね。一人で行くの。ママはここでバイバイだよ」と冷たく言い放ちました。

そこにさち子さんとヤバ子さんの元夫、そして弟のスエゾウさんが現れます。

大好きなパパを見つけて、「パパー!」と涙を流して抱き着くティラノくん。元夫は息子を大事そうにハグし、再開を喜んだのでした。


幼い子どもをひとりで飛行機に乗せようとしたり、養子にしたら月50万円支払うという話があったりと、ドブオの発言には違和感を感じてしまいますね。正常な状態であれば、そして息子を大切に思っていれば「これはおかしいぞ」と気づけるはずですが、恋愛モードのヤバ子にはこの異常さが使わっていない様子。

子どもは親の所有物ではありません。自分の都合しか考えず、お金欲しさに子どもを手放すなんて言語道断。ティラノくんには父親と幸せになってほしいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター はいどろ漫画

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.